獅子座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

先月、蟹座の新月時のシリーズ記事冒頭で「いま大浄化が来ているような・・・瑠花の現実」と書いたのですが・・・

いつから、何がキッカケだったかは自分でもよくわからないまま・・・誕生日を過ぎてふと気づいたら、いろいろなことが鎮静化されているのを感じる今日この頃です(笑)

無事に、抱えていた「毒」や「膿」を出しきれたのかしら!?

さて、新月シリーズをお届けする前に、ちょっとお知らせ:

==============================
■ セッション価格改定のお知らせ ■

セッション価格の見直しを行い、7月23日にHPを更新しました。
ただし、このブログの読者さまに限り、
次の満月まで旧価格にてお申し込みを受付させていただきます:

→ 「セッション価格改定のご案内(新旧価格比較一覧)
==============================


ここから新月シリーズ!
まずは、獅子座の新月と、ボイドタイムの時間情報をご案内します:

  獅子座(しし)の新月は、2016年8月3日(水)05:45am
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ※ホロスコープ作成サイトMyAstroChart®で確認したところ、新月の瞬間は
   05:44amと05:45amの間でした。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは、05:52amと案内されています。

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2016年8月4日(木)13:12〜16:33
  プレマの西洋占星術さんのボイドタイムカレンダーより
  ※月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜さんの『Moon Void 別館』プレマさんと一致しています。
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは
          8月4日(木)13:22〜16:41 今回は誤差が大きいですね!



従って、アファメーションおすすめタイムゾーンは・・・

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2016年8月3日(水)05:53am〜4日(木)13:11
         4日(木)16:42〜5日(金)05:43am

  全くこだわらないのなら:
  2016年8月3日(水)05:53am〜5日(金)05:43am
  ※複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。

今回のボイドタイムは3時間半ほど・・・わぁ!短いんだ!!・・・と思ったら「シエスタ」と聞こえてきました(笑)
真夏の昼下がり、猛暑の時間帯は、アタマ(マインド)をカラッポにしてボーっと(潜在意識と直結)しなさい!ということ・・・なのかな??

ちょっと脱線! ボイドタイムとは別件なのですが、最近ふと気付いたこと:
昼間に眠くなる時は、高次が何か話しかけようとしている時みたいなんです・・・瑠花の場合!
幸い自由業なので、そんな時は横になって仮眠モードに入るけれど、わずか10分ほどの間にキーワードやビジュアルを受け取ることが多いから、そんな気がしました。

瑠花と同じように、昼間の時間が自由になる方は、眠くなったらぜひ試してみてくださいね!!

さて戻りまして、ボイドタイムについては、過去に受け取った高次からのメッセージへのリンクを組み込んだ記事をアップしたので、ボイドタイムが気になる方は、ぜひご覧くださいね:

→ 「改めて・・・ボイドタイムについて


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


続いて天体の動きについて。

今回は(チャートというより)プレマさんのボイドカレンダーを見ていて気になったことなのですが:

新月を前後して、土星・天王星・海王星・冥王星・・・という、地球から(そして太陽からも)最も離れた天体が揃って逆行していることでした。

「逆行」とは、その天体のエネルギーが歪んだ方向に現れやすいこと・・・と、さまざまなサイトに書かれているのですが・・・「歪んだ」って言葉は悪いけれど、たとえば「極端なカタチで」と言い換えれば・・・あらっ、数秘の「カルマナンバー」と似ているのかしら!?

一方、天体の動きを「イメージ」として捉えるために非常に参考にさせていただいている石井ゆかりさんの記事では、この新月について「節目」というキーワードが強調されています:

→ 「2016/8/1-8/7 全体の空模様

上記記事の中に、

>8月から9月という「節目期間に入る節目」

と書かれている箇所があるのですが・・・そういえば数秘的には、その「年」のテーマがクッキリと表れやすいのは【9月】であると言われているのを思い出しました。なぜなら【9】というナンバーは、数字と数字を足した時に、足した相手のエネルギーを「そのまま」受け取る数字だからです。

私は占星術は専門ではないため、なぜこの時期の天体の動きが「節目感」なのかはわかりませんが、このタイミングを数秘で見た場合、イヤーナンバー【9】=手放しの年の【9月】が「節目」と言われることとピタリと一致していることが、妙に腑に落ちたりしています!

・・・あ、ちょっとフライングでしたね(笑)

そのようなタイミングに、地球から遠く、ゆっくりと時間をかけて動く4つの天体が逆行している意味って?・・・高次からメッセージを受け取る時に聞いてみたいと思います!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


続いて恒例の、新月を数秘で斬るコーナー:

蟹座の新月は 2016年8月3日

●年のエネルギー 2+0+1+6=【9】

【9】は2016年の年間テーマ。これまで学んできたことを手放すことで、新たなエネルギーを受け取る準備をする1年です。

ちなみに「手放す」とは決して辛かったり難しかったりすることではない・・・ということについては、高次からのニューイヤー・メッセージを参照してくださいね:

→ 「ニューイヤー・メッセージ2016

一方、新月の日のエネルギーを「獅子座の新月というキャラクターの誕生数」として計算してみると:

●獅子座の新月の誕生数
   2+0+1+6+0+8+0+3=【2】
   【9(2+0+1+6)】+【8(0+8)】+【3(0+4)】=【2】

【2】のキーワードは「バランス」そして「調整」

「なお双子座から始まり、蟹座、獅子座と、3回連続で【2】の新月が続きますが、おそらく都度、テーマが異なってくるのではないかという気がします」・・・と先々月書きましたが:

今回:獅子座の新月の【2】は、2016年=【9】の年の中でも「節目のクライマックス」である9月に乙女座の新月を迎える準備としての「間引き」のエネルギーなのかしら?・・・とも感じられます。

あるいは・・・【2】には「パートナーシップ」の学びの意味もあるのですが、獅子座といえば「恋と遊びの季節」!

「ひと夏の恋」は永遠に続くわけではありません。それは必ずしも「別離」を意味しているわけではないけれど、もしも安定したパートナーシップを育てていく関係へと変化していくのであれば、それもまた「激しく熱い夏の恋」の終わりです!

そう。いま「フィナーレ」って言葉が聞こえてきたんです。

【9】の年の、9月の「節目」を控えて、華やかな打ち上げ花火・・・あれっ? そーいえば今年の夏のイベントといえば「リオのオリンピック」で、閉会式の頃は太陽は獅子座の最終度数あたり・・・まさに獅子座の季節の終わりに合わせてオリンピックの閉会式が華やかに行われるのは、なんだか「今年」=【9】の年らしいな・・・と、ふと感じました。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 
==============================

 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 
 とはいえボイドタイムを味方につけることも可能です!
 あなたは、どうボイドタイムと向き合いますか!?

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!



続編、いましばらくお待ちくださいね♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する