マスターナンバー【33】の愛と、黒柳徹子さんの誕生日

今日は「長崎原爆の日」。
そして、黒柳徹子さんの誕生日。

昼過ぎTVに生出演していた徹子さんが、原爆が投下された1945年以来、自分の誕生日は祝ったことがなく、いつも祈りを捧げる日だったと語っていらっしゃいました。

黒柳徹子さんのことは最近、言葉は古いけど「マイブーム」になっていて。
キッカケは、TVドラマ「トットてれび」を見たことだったのですが。

改めてスゴイ方だ!と思い、ふと気になって数秘を計算してみたら、なんと!!

黒柳徹子さんの誕生数は【33】だったのです!!

   *   *   *

【33】は、愛のマスターナンバーと言われています。

そして私は、自身の体験や、パートナーの過去の話、そしてご縁があって出会ってくださったクライアントさまとの数秘セッションを通して:

  マスターナンバー【33】は、
  持っている愛のエネルギー量があまりに大きすぎるため、
  ひとりの異性に愛を注ぐだけでは、愛がオーバーフローしてしまう。

ということに気づきました。

その愛を、誰かに、どこかに、注ぎたくて:

たとえば羽生結弦さんや福山雅治さんは、アーティストとして、表現活動を通して「愛」を世界に注いでいます。彼らは広く大勢の人たちへと向けて大量の愛のエネルギーを発信できるから、それによって、宇宙から受け取った愛(自分が持っている愛)と、自分から放出する愛の、バランスをとっているのでしょう。

でも、それ以外の「一般人」である私たちは?

私自身を含め、若い日々に、複数の恋愛を同時進行することでバランスをとっていた男女も多いようです。

あるいは、愛を注ぐ異性は生涯で1人か2人だけれど、敢えて難しい異性(やはりマスターナンバーやカルマナンバーを複数持っているような相手)を選ぶよう宇宙に導かれた結果、その「1人の異性」に大量の愛のエネルギーを注ぐことでバランスをとるケースもあるようです。

または、異性に対してあまりにクールに見えたり、全く縁がないように見える方が、その溢れんばかりの愛を動植物や鉱物に注ぎ、動植物や鉱物の「こころ」を読み取り、その声に応えることで、宇宙に奉仕しているケースもあるようです。

そして、徹子さんの話に戻るのですが:

徹子さんの場合、結婚歴も全くなく、浮いたウワサみたいなものは少なく、男性とも友情と信頼で結ばれている方に見えるのですが・・・最近「トットてれび」や「徹子の部屋」での回想を見ていると・・・実は超一流の男性たちから本当に深く愛されていたのではないかという気がします。

もしかしたら、どなたとも結婚に至らなかったのは・・・徹子さんなりの【33】の愛し方・・・決して複数の方を愛してしまったせいではなく・・・誰も傷つけたりガッカリさせたりしないための【33】の愛し方だったのかな?と・・・もちろん魂レベルの選択だとは思うけれどね!!

   *   *   *

また、誕生数【33】は、よく「突拍子のない行動をする宇宙人」とも呼ばれるのですが:

司会者としての徹子さん、時に一見、全く空気を読んでいないかのような言動(相手の話を十分に聞かずに話題が飛躍したり)をとっているように見えることがあるんです。でも、そんな時・・・実は、とても深いレベル、もしかしたら魂レベルで、相手の方や視聴者が本当に望んでいたテーマを見事に引き出している!

それって、とてつもなく大きな「愛」なんじゃないかしら!!

ドラマ「トットてれび」を見て以来、「徹子の部屋」を見ながら、そんなことを感じることが増えました。

   *   *   *

徹子さんは、ユニセフ親善大使をはじめとする社会貢献の活動をしていらっしゃる、平和への意識がとても高い方です。この記事の冒頭でお話しした「長崎の原爆を考えたら自身の誕生日なんて祝う気持ちになれない」というお気持ちも、やはり【33】=愛のマスターナンバーから湧き上がる大きな愛なのでしょうね。

(同時に、徹子さんの博愛意識は、生まれ日【9】から来ているものという気もしますが)

そして・・・パンダへの愛!!!

(いや、パンダだけでなく、あらゆる動物を愛し、「トットてれび」のエピソードから感じられたのは、動物の言葉=気持ちがわかる「アニマル・コミュニケーター」のような方みたいですが)

   *   *   *

徹子さんの数秘を計算し、誕生数【33】であることを知ってから、もしかしたら、徹子さんって【33】の波動を集大成した「マスターナンバー【33】の象徴」なのかもしれないな・・・という気がしています。

集大成・・・もちろん徹子さんは、私が(マスコミを通した方も含め)知っている限り、最年長の【33】の方ですが、年齢だけでなく、徹子さんの経歴を振り返ってみても、マスターナンバー【33】のシンボルとして、宇宙が私たち数秘を探求する人生の後輩たちのために遣わしてくださったのでは・・・と。

そして徹子さんは私のことなど知らなくても、今日のブログに書いたようなことを考えさせてくださるというカタチで、私にも、このブログを読んでくださっているアナタにも、大きな愛を注いでくださっているのです・・・って、まるで「天使」とか「マスター」とか「宇宙」とかの話をしてるみたいね(笑)

って・・・きっと今後の私、セッションでマスターナンバー【33】の話をする時には、必ず徹子さんの名前を例として出すようになるんだろうな・・・。

   *   *   *

今日は、黒柳徹子さんの誕生日。

悲しい「長崎原爆」の日を徹子さんが誕生日に選んだことも、だから誕生日を祝う気分にはなれないと徹子さんがおっしゃることも、宇宙から届けられた「平和へのメッセージ」のような気さえします。

徹子さんのような方がこの地上に生まれ、そして彼女と同時代を生きることができたことを、心から祝福したいと思います。

徹子さん、いつまでもお元気で!!
宣言していらっしゃるとおり、100歳まで生きてくださいね⭐︎

そして、世界が平和と安らぎで満たされますように・・・






   ↑
平和への祈りをこめて!!






==============================
■ セッション価格改定のお知らせ ■

セッション価格の見直しを行い、7月23日にHPを更新しました。
ただし、このブログの読者さまに限り、
次の満月(8月18日)まで旧価格にてお申し込みを受付させていただきます:

→ 「セッション価格改定のご案内(新旧価格比較一覧)
==============================




コメント


管理者にだけ表示を許可する