乙女座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

相変わらずギリギリのスタートです。

これは私事ですが、記事のバックナンバーを探しやすくするために、本当なら昨日から3日連続で新月シリーズをアップして、今回のシリーズは8月中に完結させたかったのです。でも・・・宇宙は、そうはさせてくれませんでした(汗)

今回も、シリーズの最終記事は、新月当日にアップする必要があるのかもしれません。

それでは先を急ぎましょう:

まずは、乙女座の新月と、ボイドタイムの時間情報をご案内します:

  乙女座(おとめ)の新月は、2016年9月1日(木)18:03
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ※ホロスコープ作成サイトMyAstroChart®で確認したところ、新月の瞬間は
   ほぼ18:03と捉えていいようです。
   (18:03の瞬間、太陽は乙女座9度21’11”/月は9度21’12”に位置しています!)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは、18:07と案内されています。

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2016年9月3日(土)07:12am〜09:55am
  プレマの西洋占星術さんのボイドタイムカレンダーより
  ※月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜さんの『Moon Void 別館』プレマさんと一致しています。
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは
          9月3日(土)07:18am〜10:00am 誤差の範囲でしょうね!



従って、アファメーションおすすめタイムゾーンは・・・

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2016年9月1日(木)18:08〜3日(土)07:11am
         3日(土)10:01am〜18:02

  全くこだわらないのなら:
  2016年9月1日(木)18:08〜3日(土)18:02
  ※複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。

ボイドタイムについては、過去に受け取った高次からのメッセージへのリンクを組み込んだ記事をアップしたので、ボイドタイムが気になる方は、ぜひご覧くださいね:

→ 「改めて・・・ボイドタイムについて


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


ところで今回は、金環日食・新月なんです!・・・残念ながら日本では見ることができませんが。

今回の金環日食は、大西洋中央部で始まりアフリカ大陸を横断しマダガスカル島を通った後、南インド洋で終わるとのこと。

日食の時間を知りたくて検索をかけたら「マハザンガ金環日食&バオバブ街道とツインギ11日間」なるものを見つけたのですが:

その記事によれば、食の最大は(日本時間で)18:40とのこと・・・ちょうど新月の頃ですね!

この金環日食・新月、いつも天体の動きを「イメージ」として捉えるために非常に参考にさせていただいている石井ゆかりさんの記事では「星占い的には、とても大事な節目」と説明されています。詳しくは、石井さんのブログ記事をぜひ読んでください!!

→ 「2016/8/29-9/4 全体の空模様

石井さんの記事によると、この9月は天体の動きから見ると「怒涛の『転機』が続いていく」状態であるとのこと。

この感覚、数秘的にも同じようなことを感じるのです! 先月の記事にも書いたことですが:

数秘的には、その「年」のテーマがクッキリと表れやすいのは【9月】であると言われています。なぜなら【9】というナンバーは、数字と数字を足した時に、足した相手のエネルギーを「そのまま」受け取る数字だからです。

そして、2016年のイヤーナンバーは【9】・・・「手放すこと」そして「委ねること」を学ぶ1年です。

2〜3日前から、このことに関して「何か」がチラチラと高次から届いているのですが・・・遅くとも明日までには「高次からのメッセージ」のカタチで届いてくれるといいのですが・・・


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


続いて恒例の、新月を数秘で斬るコーナー:

乙女座の新月は 2016年9月1日

●年のエネルギー 2+0+1+6=【9】

【9】は2016年の年間テーマ。これまで学んできたことを手放すことで、新たなエネルギーを受け取る準備をする1年です。

ちなみに「手放す」とは決して辛かったり難しかったりすることではない・・・ということについては、高次からのニューイヤー・メッセージを参照してくださいね:

→ 「ニューイヤー・メッセージ2016

一方、新月の日のエネルギーを「乙女座の新月というキャラクターの誕生数」として計算してみると:

●乙女座の新月の誕生数
   2+0+1+6+0+9+0+1=【1】
   【9(2+0+1+6)】+【9(0+9)】+【1(0+1)】
          =(19)→【1】

【1】のキーワードは「スタート」「始まり」
そこに、カルマナンバー【19】のエネルギーが加わると、【9】終わりから【1】始まりへの流れ・・・これは、石井ゆかりさんが言うところの「柔軟宮」ならではの「移り変わり感」に一致します。何かを手放した結果、新たな何かが始まる!・・・まさにイヤーナンバー【9】の年のテーマが強調された新月ってことになりますね!

リオのオリンピックの終わりは、まるで2020年の東京オリンピックの始まりを祝っているかのように私には感じられたのですが、この新月が持つカルマナンバー【19】は、そのニュアンスと似ているような気がします。

ところで2012年に日本で金環日食を見ることができた時、高次からは「祝福」というキーワードが届いたことを思い出しました:

→ 「マーリンから、金環日食と双子座の新月に寄せて!

今回の金環日食は、日本から見ることができないけれど、どんな祝福を、私たちに届けてくれるのでしょうね!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 
==============================

 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 
 とはいえボイドタイムを味方につけることも可能です!
 あなたは、どうボイドタイムと向き合いますか!?

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!



続編、いましばらくお待ちくださいね♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する