天秤座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

9月は残すところあと2日・・・そして10月1日は天秤座の新月です。

新月シリーズ、1日1件ずつアップしているペースなのですが・・・あらっ、今日中にアップしないと間に合わないじゃないのっ!!

(いや、昨日アップするつもりで書き始めたのですが、昨日の時点では新月のエネルギーについてのイメージが全く入ってこなかったのです・・・涙)


相変わらずギリギリでゴメンナサイ m(_ _)m
オシャベリはそこそこにして、先を急ぐことにしますね(笑)

まずは、天秤座の新月と、ボイドタイムの時間情報をご案内します:


  天秤座(てんびん)の新月は、2016年10月1日(土)09:11am
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ※ホロスコープ作成サイトMyAstroChart®で確認したところ、新月の瞬間は
   09:11amと09:12amの間となるようです。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは、09:16amと案内されています。

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2016年10月2日(日)14:42〜3日(月)04:42am
  プレマの西洋占星術さんのボイドタイムカレンダーより
  ※月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜さんの『Moon Void 別館』プレマさんと一致しています。
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは
          10月2日(日)14:48〜3日(月)04:44am 誤差の範囲でしょうね!


従って、アファメーションおすすめタイムゾーンは・・・


  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2016年10月1日(土)09:17am〜2日(日)14:41
          3日(月)04:45am〜09:10am
  全くこだわらないのなら:
  2016年10月1日(土)09:17am〜3日(月)09:10am
  ※複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。

ボイドタイムについては、過去に受け取った高次からのメッセージへのリンクを組み込んだ記事をアップしたので、ボイドタイムが気になる方は、ぜひご覧くださいね:

→ 「改めて・・・ボイドタイムについて」




゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


続いて恒例の、新月を数秘で斬るコーナー:

天秤座の新月は 2016年10月1日

●年のエネルギー 2+0+1+6=【9】


【9】は2016年の年間テーマ。これまで学んできたことを手放すことで、新たなエネルギーを受け取る準備をする1年です。


ちなみに「手放す」とは決して辛かったり難しかったりすることではない・・・ということについては、高次からのニューイヤー・メッセージを参照してくださいね:


→ 「ニューイヤー・メッセージ2016

一方、新月の日のエネルギーを「天秤座の新月というキャラクターの誕生数」として計算してみると:


●天秤座の新月の誕生数
   2+0+1+6+1+0+0+1=【11/2】
   【9(2+0+1+6)】+【1(1+0)】+【1(0+1)】
                  =【11/2】


マスターナンバー【11】は、1桁にすると【2】で非常に敏感で相手のエネルギーをキャッチするのが得意な質を表すのですが、それが2桁のマスターナンバーになると、キャッチする相手が「宇宙」言い換えれば「自身の深い潜在意識」となります。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、困りました。昨日からこの記事と向き合っているのですが、今回は、ホロスコープを見ても、石井ゆかりさんの記事を読んでも、新月日の数秘を計算しても・・・新月のイメージが全く降りてこないのです(苦笑)

ふと年頭に受け取った「今年1年の流れ」についての高次からのメッセージを読み返す必要があることに気づき:

→ 「2016年の新月・数秘カレンダーと高次からのメッセージ

そうでした!!
先月の乙女座の新月を折り返し地点として、2016年後半の新月の日のエネルギーは、マスターナンバーとカルマナンバーが交互に訪れるのでした!!

そのことを思い出した上で、石井ゆかりさんの記事を読み返してみると:

→ 「2016/9/26-10/2 全体の空模様


さっきまで何度か読み返しても<何も>入ってこなかったのに、いま改めて読み返してみると:

  「新しい時間の様相」
  「びしっとカラーが定まってくる感じ」(いずれも石井ゆかりさんの言葉より)

というキーワードが目に飛び込んできました。

そして改めて、新月の瞬間のホロスコープを書いてみると:

今回の新月って、天秤座入りして日の浅い幸運星:木星とコンジャンクションしているのですよね!!・・・ちょっと「ゆるい」けど。

以前ご縁をいただいた占星術師の方から「木星がアセンダントに重なった時に始めたことは上手くいく」と教えていただいたのですが(今回はアセンダントではないけれど)木星が新月とコンジャンクションしているのですから・・・やはり「スタート」を応援してくれそうな気がします。

そういえば【10月】とは数秘的に見ても、【9月】に今年を振り返り手放した後に、今年のテーマの学びをリスタートできる【1】のタイミングであることも思い出しました!!!

なるほど!!
UYN(ユニバーサルイヤーナンバー)【1】の2017年に向けてすでに準備のエネルギーは動き始めていて、その方向性を<ひらめき>や<直感>や<本能>みたいなもので導いてくれるのが、今回の新月の数秘エネルギーであるマスターナンバー【11】なのか!!!

これで新月のメッセージを受け取ることができそうです☆


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

==============================

 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 
 とはいえボイドタイムを味方につけることも可能です!
 あなたは、どうボイドタイムと向き合いますか!?

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!




続編、いましばらくお待ちくださいね♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する