蠍座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

蠍座の新月は10月の最終日。
前回の天秤座の新月に続き、今月2度目の新月です!

ところで前回の新月に寄せた高次からのメッセージに「断捨離できないのなら、ワクワクを選択することに専念しなさい!」といった意味のメッセージがあったことを覚えていらっしゃいますか!?

実は、瑠花自身「こういうことだったのか!!」と実感する「ワクワクの選択」がありました。
今日ここで書くと近況報告が長くなりすぎてしまうので、今回の新月シリーズを終えた後で別記事にてご報告しますね!!

というわけで、さっそく蠍座の新月と、ボイドタイムの時間情報をご案内します:

  蠍座(さそり)の新月は、2016年10月31日(月)02:38am
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ※ホロスコープ作成サイトMyAstroChart®で確認したところ、新月の瞬間は
   02:38amの、ほんとに一瞬・一呼吸後のようです。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは、02:39am、一致してますね☆

  <深夜族の方へ>
   10月31日(月)02:38amとは、
   10月30日(日)26:38のことなので、
   日付の間違いがないようご注意くださいね(笑)

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2016年11月1日(火)11:43am〜23:42
  プレマの西洋占星術さんのボイドタイムカレンダーより
  ※月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜さんの『Moon Void 別館』プレマさんと一致しています。
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは
          11月1日(火)11:45am〜23:43 誤差の範囲ですね!


従って、アファメーションおすすめタイムゾーンは・・・


  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2016年10月31日(月)02:40am〜11月1日(火)11:42am
       11月1日(火)23:44〜2日(水)02:37am
  全くこだわらないのなら:
  2016年10月31日(月)02:40am〜11月2日(水)02:37am
  ※複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。

ボイドタイムについては、過去に受け取った高次からのメッセージへのリンクを組み込んだ記事をアップしたので、ボイドタイムが気になる方は、ぜひご覧くださいね:

→ 「改めて・・・ボイドタイムについて」




゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


続いて恒例の、新月を数秘で斬るコーナー:

蠍座の新月は 2016年10月31日

●年のエネルギー 2+0+1+6=【9】


【9】は2016年の年間テーマ。これまで学んできたことを手放すことで、新たなエネルギーを受け取る準備をする1年です。


ちなみに「手放す」とは決して辛かったり難しかったりすることではない・・・ということについては、高次からのニューイヤー・メッセージを参照してくださいね:


→ 「ニューイヤー・メッセージ2016

一方、新月の日のエネルギーを「蠍座の新月というキャラクターの誕生数」として計算してみると:


●蠍座の新月の誕生数
   2+0+1+6+1+0+3+1=14→【5(14)】
   【9(2+0+1+6)】+【1(1+0)】+【4(3+1)】
                  =14→【5(14)】


【5】というエネルギーは、「自由」「冒険」「スリル」「エキサイトメント」等々、非常に刺激的な活力に満ちているのですが:

それが、カルマナンバー【14】になると、そこに「真摯さ」と同時に「究極」のニュアンスが加わります。

瑠花が数秘を学ぶ時に参照した書籍には「建設的な自由の行使」というキーワードがありましたが・・・抽象的で難しいですよね〜(苦笑)
そのキーワードを、ご縁をいただいた多くの方々とのセッションを通して学ばせていただいた結果、【14】とは、単に自由奔放に人生を楽しむのではなく、自身を解放してくれる大切な「何か」を学び取るために、苦労も厭わず、戦うために立ち上がるエネルギーではないかと感じています。

それは、最もポジティブで建設的に現れた場合には「革命家」のエネルギーかもしれない!
※ちなみに「革命」とは、地球規模で国家を動かすことだけでなく、自身の内なる「革命」も含まれます!!

でも、ネガティブを通してそのエネルギーを学ぼうとした場合には、刺激を求めるあまり、お酒や薬物、あるいは買い物やゲーム等々へ、「依存」とも思えるほどに没頭するケースもあります。仕事中毒=ワーカホリックも、ある意味そうかもしれません。

「薬物」といえば・・・TVドラマシリーズ「相棒」ファンとしては、高樹沙耶さんのことが非常に気になるところですが・・・

彼女の数秘を計算してみると、本名には【14】は含まれていなかったけれど、芸名「TAKAKI SAYA」さんで計算すると、人格数が【14】でした・・・。(書き続けようとしたのですが脱線部分が長くなりすぎるので、新月明けに、別記事にしますね!)


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


続いて、天体の動き。

新月の瞬間のホロスコープを書いてみて気になったのは:

●新月(月と太陽)と水星が、コンジャンクションしていること
●金星と土星が、山羊座でコンジャンクションしていること

その2点でした。

時は蠍座の新月。「深い洞察力」や、ソウルメイトといった「深い縁」を象徴すると同時に、非常にセクシーなイメージをもった「蠍座」で起きる新月ですが・・・

その瞬間に、女性性を象徴する「金星」と、制限を象徴する「土星」が、質実剛健な「山羊座」でコンジャンクションすると・・・本質的にセクシーな「蠍座」に、どのような影響がもたらせるんだろう???・・・と、気になります。この件はネット上で、その解釈の諸説を調べた上で、高次に聞いてみたいと思います!!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

==============================

 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 
 とはいえボイドタイムを味方につけることも可能です!
 あなたは、どうボイドタイムと向き合いますか!?

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!




続編、いましばらくお待ちくださいね♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する