私自身の「ワクワクの選択」を報告します☆

今日は満月、そしてスーパームーン!
満月の日は、新月の時に蒔いた種を収穫するのにふさわしい日。

前回の新月シリーズの時にお約束して、まだ果たせていなかった、私自身の「ワクワクの選択」をご報告するなら、今日がベストタイミングかな?・・・という気がして。

さぁ、なんとしても今日中に書き上げよう!!(笑)

  *  *  *

さて、私が選択した「ワクワク」とは、実は、全くスピリチュアルでも人生の岐路的な出来事でもなく・・・非常に他愛もないことだったのですが・・・

過去1年ほど私は、中高年女性専用のマシンジム・・・というか・・・マシンを使った体操教室みたいなところに通っていました。

カラダを動かすことが好き・・・というよりは、音楽に合わせて踊ることが大好きで、10年ほど前までは、ほとんどフィットネスクラブに住み着いているような生活をしていた私が・・・なぜ?

それは対面セッションを受けてくださった方なら想像つきますよね!?・・・10年ほどの間に変わり果ててしまった体型のせいだったんです。
途中、パートナーの病気のため、入院先に毎日通ったことにより10kg以上痩せたのですが、彼が私との同居生活に戻ったら、あっという間にリバウンドしてしまいました〜(涙)

そんな私ですから、カラダを動かす必要はヒシヒシと感じていたのですが、いまさらフィットネスクラブに戻る自信も勇気もなく・・・
そんな私ですから、その「体操教室」のオープニングキャンペーンで、スーパーの店頭で声をかけられた時に飛びつき、再びカラダを動かす生活に戻ることができたのが、昨年の夏のことだったのですが・・・

ところが・・・最初のうちこそ、体重や体脂肪が減ったりサイズが変化したりで楽しかったけれど・・・やっぱり何かがチガってたんですね。そして、ちょうど1年を経た今年の夏頃から、特に忙しいワケでもないのに「なんとなく気が向かない」なんて理由にもならない理由で足が遠のき始めて・・・

そして10月の下旬・・・あらっ、携帯の発信履歴をチェックしたら25日のことでした!
朝、目が覚めてから起き上がるまでの5分ほどの時間に、ハッと気づいたんです!

  「私、今月はまだ1度も行けてないじゃないのっ!!」

もともと入会時に「1年を目処にフィットネスクラブに復帰できるカラダを作る!」なんて目標をトレーナーに話していた私だったけれど・・・
夏頃に徒歩圏内のフィットネスクラブの会費をチェックして「この月額じゃ元とれないな〜」なんて考えて、その時は動き出せなかったんだけど・・・

10月25日の朝「1度も行けてないってサイアクに元とれてない状態じゃないのっ!!」ということに気づき・・・

それからの行動は早かった。以前からチェックしていたフィットネスクラブに電話し、見学には予約が必要がないことを確認し、その日の夕方には・・・小雨模様だったにもかかわらず・・・説明を聞きに行き、その場で体験レッスンの予約を入れていました!

そして翌々日には、通っていた女性専用の体操教室の退会手続きを済ませ・・・

  *  *  *

新月シリーズの時に、もったいぶって予告していた「ワクワクの選択」の報告って・・・実は、こんなに他愛のないことだったんです。

スピリチュアルの世界では「古いエネルギーを手放さないと新しいエネルギーは入ってこない」と言われています。

でもね、私の場合は(若い日々の男女関係も含め・・・爆)思い返せばいつも、新しい風の中に「ワクワク」を見つけ、そこに飛び込んでみたら、結果的に古いものを、どこかに起き忘れていたような気がします。

それが「断捨離」の苦手な私に宇宙がプレゼントしてくれた、最も苦痛を伴わない・・・いや、それどころか「ワクワク」で満たされ、古いほうを手放したことさえ忘れてしまう、ハッピーな「手放し」のスタイルだったみたいです。

  *  *  *

ところで、先月末に体験レッスンを申し込んだわりには、実際にレッスンを受けに行ったのは先週の金曜日だったのですが・・・(月末月初は超多忙なので・・・苦笑)

そこで、10年ぶりにダンス系エアロビクスのレッスンを受けたら、それまで理論上の理解にすぎなかった「ブロック」というものの正体が、理屈ではなく感覚的にストンと腑に落ちたのです!!

これについては、日を改めて(なんとか次の新月までに!)記事をアップしたいと思いますので、ぜひ、ぜひ、待っていてくださいね!!





   ↑
新月シリーズと告知記事以外をアップするのって久しぶり〜♪






コメント


管理者にだけ表示を許可する