水瓶座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

またまた、ウッカリのんびりしてました〜(汗)
さて、大慌てで今年最初の新月シリーズをアップしていきますね!!

まずは、水瓶座の新月と、ボイドタイムの時間情報をご案内します:

  水瓶座(みずがめ)の新月は、2017年1月28日(土)09:07am
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ※ホロスコープ作成サイトMyAstroChart®で確認したところ、新月の瞬間は
   09:07amの一瞬・一呼吸前のようです。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは、08:59am・・・今回は誤差が大きめかな?

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2017年1月29日(日)14:51〜30日(月)01:10am
  プレマの西洋占星術さんのボイドタイムカレンダーより
  ※月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜さんの『Moon Void 別館』
          1月29日(日)14:53〜30日(月)01:11am

  ※月時館さんのボイドタイム案内が、プレマさんとごく稀に異なるのは
          単にオーブのとり方のちがいではないかと思われます。

  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは
          1月29日(日)14:46〜30日(月)01:06am 誤差のようですね!


従って、アファメーションおすすめタイムゾーンは・・・


  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2017年1月28日(土)09:07am〜29日(日)14:45
       1月30日(月)01:12am〜08:58am
  全くこだわらないのなら:
  2017年1月28日(土)09:07am〜30日(月)08:58am
  ※複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。

ボイドタイムについては、過去に受け取った高次からのメッセージへのリンクを組み込んだ記事をアップしたので、ボイドタイムが気になる方は、ぜひご覧くださいね:

→ 「改めて・・・ボイドタイムについて」




゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


続いて恒例の、新月を数秘で斬るコーナー:

水瓶座の新月は 2017年1月28日

●年のエネルギー 2+0+1+7=【1】

【1】は2017年の年間テーマ。新たな始まり・・・というよりは、種蒔きしている感の強い1年となるかもしれません。

スピリチュアルの世界に生きていると「政治なんて無関心!」なんてなりがちかもしれませんが・・・政治って私たちの生活に密着したものなんだってことを・・・東京都政を見ても、海の向こうアメリカの動きを見ても・・・瑠花自身はヒシヒシと感じるようになりました。そして確かに新たな種が蒔かれたのを感じます。

【1】というのはUYN(ユニバーサルイヤーナンバー)の話ですが、各人のPYN(パーソナルイヤーナンバー)のテーマの中でも、自分の内から湧き上がる「スタート感」や「リセット感」とは少し異なる、周囲からの影響により「リセットの種が蒔かれる」1年となりそうな気がします。

一方、新月の日のエネルギーを「水瓶座の新月というキャラクターの誕生数」として計算してみると:

●水瓶座の新月の誕生数
   2+0+1+7+0+1+2+8=21→【3】
   【1(2+0+1+7)】+【1(0+1)】+【1(2+8)】=【3】

【3】は、とてつもなく楽天的で、軽やかで、どこまでも広がっていくエネルギーを持ったナンバー。
1年の最初の新月が【3】って縁起がいいね♪なんて喜んでしまうのが、まさに【3】のノリなのかもしれませんが(笑)

でも、今回の新月は、上記計算式にあるように:

  「年」+「月」+「日」=【1】+【1】+【1】=【3】

【1】のスタートのエネルギーが3倍になって、【3】の背後で躍動しているような感が!!

2017年の年始に、なにやら出遅れた感のある方は(実は瑠花もそうです 汗)この新月から、いよいよ新しいサイクルをスタートするのもいいんじゃないかな?という気がします。

っていうか、2017年の「新月の日の数秘カレンダー」作らなくては!!!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


一方、天体の動きについてですが:

新月の瞬間のホロスコープを書いた時に最初に目に飛び込んできたのは、魚座の最終度数近くで、金星と火星が(かなり緩いですが)コンジャンクションしていることでした。(ちなみに火星は、新月の数時間後には牡羊座に移動します)

新月とは、太陽と月のコンジャンクション。太陽は男、月は女。火星は男、金星は女。
一方、太陽にもっとも近い水星と、太陽からもっとも遠い冥王星も、山羊座でコンジャンクションしています。

この3つのコンジャンクションから「対比」「対立」「対極」というキーワードが、ふと聞こえてきました。
(そして、極端な言動のトランプ氏の顔が、ふと目に浮かびました・・・が・・・)

なんなんだろう???
対極するエネルギーが、対立から始まって、互いを理解して、融合するんだろうか???

このあたりのことは、高次に聞いてみたいと思います!

その前に、2017年の「新月の日の数秘カレンダー」作らなくては!!!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

==============================

 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 
 とはいえボイドタイムを味方につけることも可能です!
 あなたは、どうボイドタイムと向き合いますか!?

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!




続編、いましばらくお待ちくださいね♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する