書籍のアフィリエイトで・・・

今どき アフィリエイト っていうと、情報商材を扱うことがメインだと思うんだよね~。
曰く:「パソコンビギナーが日給○万円」とか、「プチリタイアで月収○百万円」とか。

そういった情報は、イヤでも入ってくる。なぜって、私ってば、けっこう積極的に 無料レポート なるものをダウンロードしてるからなんだ。

この 無料レポート って、無料で情報をいただく代償として、そのレポートのスタンド(もちろんネット上)に登録している、そのレポートの発信者とは全く関係ない方が発行するメルマガに自動登録されちゃうシステムなワケで。

そして、そもそも無料レポートって、自分の有料の商材を売りたい人がその宣伝もかねて、まるで購買意欲をくすぐるかのように、最も美味しいエキスを●●●で伏せ字にして情報発信してる、いわば 販促ツール なワケで。

・・・ってか、自分で参加してないクセに、ここまでネットビジネスが見えてくるほど私を教育してくれた、この無料レポートのシステムに感謝だけど~(苦笑)



余談ついでに、瑠花のセッション・ルーム開業サポート をご利用くださる方で、特に HPをhtmlで書けるようになりたいッ!って方にオススメしたい無料レポートを1点だけ紹介するね♪

  「初心者の為の、たった10分の実践で解るホームページ

この無料レポートを見つけダウンロードして読んでみたら、これまでクライアントさんに断片的にメールで解説サポートしてたことが、両者(クライアントさんにも私にも)にとって時間のムダだったかも?と思うほど、インターネットのしくみからHPが表示されるワケまで、入門情報がわかりやすく親切に書かれていたんだよね。結局、どんなことでも、流れで理解してしまうのがイチバンなんだなぁ・・・。

注:無料レポートをダウンロードする方へ! 購読の条件は、指定されてる5誌のメルマガから、最低2誌に登録すること。初期設定では5誌すべてにチェックが入ってるので、2誌を残してチェックを外すのをお忘れなくッ!!



ところで、もひとつ余談ついでにご紹介したい、HP制作に関するサイトがあるッ♪

これは、ごく初期にレイキを受講してくださったことからご縁をいただき、その後メル友として親しくしていただきながらも、昨年、瑠花が センセーション カラーセラピー のティーチャー登録のためのレポート作成時にはご協力いただいたりして、重要なポイントでサポートしてくださってる、瑠花の貴重な 人脈サマ のサイトなんだけど:

  「ホームページのコツ講座」by 青空工房

このサイトに共感し、業者さんに発注して作成した立派なサイト(ただし残念ながら親しみに欠ける)を、ご自身の波動で作り直したくなったセラピストさんもいるほど♪

ちなみに 青空工房 さんのメインサイトは、癒し系専門の検索サイト。非常に波動がステキなサイトなので、瑠花とご縁のあるセラピスト/カウンセラー/ヒーラーさんは、ぜひ、ぜひ、ご登録くださいね~。v(^o^)v

  「
青空工房 ~癒し専門リンク集~



ところで、そもそも今日の記事を書き始めたのは・・・

瑠花が書籍アフィリエイトで稼いだギフト券で購入した始めての書籍が届いた!って話題だったハズなんだけど、思いきり脱線しちゃいましたね~。(^_^;)・・・でも、たぶん余談のほうが、瑠花ブログを読んでくださってる皆さんのお役に立つからなんだろうね。すべては必然ッ(笑)

  「エンジェル・ナンバー―数字は天使のメッセージ

楽天ブログ時代、ある夜、記事をアップしたら1時11分11秒だったことがあって、その頃から、数字の意味が気になるようになって・・・。

mixi内にコミュニティがあって、その管理人の方が、この本(原文は英語)を翻訳して掲載してくださってたのを参考にしてたんだけど、つい2~3日前にコミュにアクセスして、日本語版が出版されたことを知り、さっそくギフトカードで購入。それが、今日の昼過ぎに届いた♪ってワケね。

ちなみに私が書籍をはじめ、デザイン的に気に入った商品のアフィリエイトを始めるキッカケは、自分の購入分を2~5パーセントでもいいから値引きで手に入れたいってのがキッカケで、この記事の最初に書いたような、情報商材のアフィリエイトでプチリタイア!とかを目指した積極派とは、最初から入り口がちがってたんだけど。

アフィリエイトの会社によっては、自分からのオーダーを成果としてカウントしてくれないところも多くて、この書籍アフィリエイトも、そんな会社のひとつ。

でもね、それはそれで、お楽しみがある♪

お世話になった方のサイトから購入することで、自分の購入分のわずか何パーセントとはいえ、自動的にその方に還元されるって・・・なんか・・・ささやかに・・・少しだけ・・・嬉しいッ☆彡

このアフィリエイトを私が始めるにあたって、いろいろと教えてくださったのが、先にご紹介した 青空工房 さんで、今回この本を私にプレゼントしてくださったのは、彼女をはじめ、これまで私のサイトやリンクから書籍を購入してくださった皆さんだったのです。

本当にありがとうございました & これからも、どうぞよろしくね♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございます(感涙)

あわわわわ。
こんなに宣伝していただきありがとうございますっ(>_<;)

こちらこそ、どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

このごろは、これまでやってきた作家の仕事とセラピーの仕事が、ステキに融合されてきていますね。ますますのご活躍、ココロよりお祈りしております!!!

いくえもん | URL | 2007年04月12日(Thu)09:31 [EDIT]


いくえもん殿!

あ。青空工房の管理人さんの登場だぁ!!
いつもブログを通して見守っていただき、ありがとうございます。m(_ _)m

作家活動といえば・・・
いくえもんさんご自身も、アーティストなんですよッ!!
軟弱&受け身活動の私と異なり、彼女はデザインフェスタにも出展します。日時は・・・すんません、青空工房さんのサイトでチェックしてください。

いくえもんさんとは、近いのにバッティングしない、この距離感がステキです。これからも、よろしくお願いします♪

瑠花 | URL | 2007年04月12日(Thu)15:45 [EDIT]


アフィリエイト

その意味が何となく理解できました!!
青空工房さんのサイト、面白そうなので私のお気に入りに登録いたしました~!!
ちょこちょこ覗きに行きます~~☆

カイケム | URL | 2007年04月13日(Fri)03:20 [EDIT]


ありがとうございます(^ ^)

いろいろと宣伝をしてくださりありがとうございます!
確かに、近いのにバッティングしない距離感はスゴイかもです(笑)。

すいませんっ。
少しだけ宣伝にスペースをお借りします。

実は青空工房のアーティストサイトは単独で存在しており、本サイトからはリンクを貼っておりません。興味をもし持たれた方がいましたら、コチラからご覧下さい。
http://iyashi.pupu.jp/art/

カイケムさん。
のどかに管理人をやっておりますので、どうぞ遊びに来てくださいませ。(^ ^)ノシ

いくえもん | URL | 2007年04月13日(Fri)17:20 [EDIT]


カイケムさん&いくえもんさん

いくえもんさん、私がリンク先をチェックしに行くのを怠ってたら、さっそくカキコミありがとうございます~。m(_ _)m
そっか。本体サイトからリンクしてなかったんですね。失礼シマシタ・・・。

それにしても私のまわり、アート系が多いんですよね♪
カイケムさんは、海外でアート系雑貨のショップを経営。東京進出も計画中!

お2人とも私のマイミクさんなので、よろしかったら相互にリンクしちゃってくださいね~。v(^o^)v

瑠花 | URL | 2007年04月13日(Fri)18:11 [EDIT]