蟹座の新月 生きる基盤を確かなものにする☆

新月まで、あと3時間を切りました・・・急がねば!!!!!

実は、今回のシリーズがこんなに遅れたのには(多忙以外にも)理由があって。

先月「アファメーション例文集」をアップした後に、非表示&無記名で、下記のようなコメントをいただいていたのです:

「例文の中に、否定系の言葉が混ざっています。参考に留めておいたほうがよいかと。」

このコメントを拝見して、もはやルーティーン化して毎月お届けしている新月シリーズですが、なんとなく手をつけたい気持ちになれなくなってしまったのです。

詳しくは別記事で書きますが、確かに「否定形の言葉」は、アファメーションには使ってはいけないのです。
でも、新月のタイミングは「リセットのチャンス」でもあり、何かを手放せる自分になることを宣言するには好機でもあるのです・・・。

「否定形の言葉」を一切省いてしまったら、伝えたいことを伝えきれなくなってしまう・・・。

そんなことを考え込んでいたら、ちょっとイイコトを思いつきました!!!

思いついたのがギリギリだったため今月は時間もないし。
次回の獅子座の新月は瑠花自身にとって誕生日当日でもあるし、節目感満載なので!!

次回から新編集でお届けしますね☆

そんなワケで、従来のスタイルでお届けする「アファメーション例文集」は、今回が最後です!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


アファメーション例文集をお届けする前に、まずは時間情報の再確認:

  蟹座(かに)の新月は、2017年6月24日(土)11:31am
  
アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムを避けるなら):
  2017年6月24日(土)11:34am〜26日(月)03:43am
         26日(月)07:15am〜11:29am

アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムにこだわらないなら):
  2017年6月24日(土)11:34am〜26日(月)11:29am

  ※時間情報はサイトによる掲載時刻の誤差や秒単位の誤差を考慮してご案内しています。
  → 新月関連の時間情報について、詳しくはコチラをご覧ください!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、蟹座の新月に叶いやすい願いのためのアファメーション例文集 をお届けする前に・・・

蟹座は水のエレメントに属するサイン。情緒豊かで感情を大切にします。また、蟹座の定位置である第4ハウスのキーワードは「家庭」・・・疲れて帰ってきてホッとして休むところです。

そして、蟹座のルーラー(支配星)は「月」。女性性を象徴し、潜在意識の深いところに優しい光を投げかけます。そのため、直感力や、深い潜在意識に隠して見ないフリをしていたトラウマを癒すエネルギーを持つとも捉えられます。毎年、蟹座の新月のたびにお伝えしていることなのですが、天然石が好きな方は「ムーンストーン」、レイキを習得している方は「第2シンボル」のエネルギーに通じるものと思っていただいたらわかりやすいのではないかと思います。

☆ 蟹座のキーワード ☆
家庭/家族/基盤/安定/成長/育成/慈愛/親密/感情/情緒/気分/女性性/母性/解放 など
この機会に手放したいもの:不安感/独占欲/支配/依存 など


今回も、数秘のサイクルである9年前=UYN(ユニバーサルイヤーナンバー)【1】の年に書き起こしたアファメーション例文集と、昨年のアファメーション例文集から、編集しました。結果、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」からのヒントがたくさん織り込まれていると思います。


☆ 蟹座の新月・アファメーション例文集 ☆

●潜在意識とつながって生きる!
「自身の現実化能力を最大限に引き出すために、ポジティブな思考パターンや表現力を発揮できる私になる」
「○○(達成したい目標)になるためのイメージトレーニングを上手にできる私になる」
「自分の感性や直感を信頼できる私になる」
「決断する時、自分の潜在意識(本能)の声に意識して耳を傾けられる私になる」

●生きる基盤:家庭を築く/再建する
「私が、私らしく生きるための基盤となる住まいを手に入れる」
「幸せに暮らせる家(部屋)をリーズナブルに手に入れられるよう導かれる私になる」
「家(部屋)を手に入れるために、親切で有能な不動産会社との出会いを引き寄せる」
「精神的にも経済的にも安定した自分の基盤を築ける私になる」
「楽しみながら掃除できる私になる」
「音楽や香りや色彩で住環境を豊かにするセンスを身につける」
「(不要なエネルギーを手放し)すっきりした気持で快適に暮らせる私になる」

●家族を見つめ直す/家族を愛する!
「家族と一緒の時間を、もっと楽しく過ごせる私になる」
「(固定観念にとらわれずに)自分にとっての『家族』や『家庭』を見つけ、大切にできる私になる」
「大切な人を大きな愛で包み、守ることのできる私になる」
「相手(家族/パートナー/隣人等)にいつも守られていることを実感できる私になる」
「相手(家族/パートナー/隣人等)に慈愛に満ちたエネルギーを注げる私になる」
「家族(特に母親)との間に滞っているネガティブな感情を解放し、愛のある関係を再建するためのキッカケを作れる私になる」
「充実した母との時間を過ごせすための行動を起こせる私になる」
「母と私の間の理解・尊敬・愛を促すよう、言葉で表現できる私になる」

●内なる女性性/母性を解放する!
(注:女性性は男性の内にも存在し、一方男性性は女性の内にも存在します。このアファメーションは男女共通に使っていただけます)
「私の内に潜んでいて、まだ私が気づいていない女性性を、ありのままに受け入れ、愛し、解放してあげられる私になる」
「母性・女性性がもたらす、しなやかな強さを、本能に導かれるままに発揮できる私になる」
「内なる母性により、自身のインナーチャイルドが抱えるトラウマを癒せる私になる」

●自分の感情を大切にする
「自分の気分や感情にもっと敏感になり、それを受け止められる私になる」
「自分の傷つきやすさを素直に受け容れられる私になる」
「自分の気持ちに気づき、それを適切な表現で冷静に相手に伝えられる私になる」
「自分の感情や欲求を満たしてあげることを先伸ばしにしない私になる」
「相手の感情に振り回されない私になる」
「気分に左右されずに行動できる私になる」

●親密で健全な人間関係を楽しむ!
「相手の気持ちをありのままに受け容れ、それに(流されることなく)共感できる私になる」
「自分の弱さを素直に表現し、支えてもらうことを受け入れられる私になる」
「○○(相手の名前、子供や恋人など)を過保護にしないよう常に意識していられる私になる」
「周りの人を理解し共感することで、いたわり協力し合える人間関係を築ける私になる」
「必要に応じて助けを受け入れ、自分も相手も向上するような人間関係を築ける私になる」
「自分にもプラスになる方法で○○(相手の名前)を助けられる私になる」

●この機会に手放したいネガティブは・・・
「感情を押し殺すクセを手放す/すぐにカッと感情的になる性格を手放す(自分の気分や感情をきちんと受け止められる私になる)」
「人と親密になることへの恐れを手放す/自分を閉ざしがちな質を手放す」
「誰かに拒絶されることへの恐怖心を手放す(自身を信頼できる私になる)」
「本当に求めていることを表現せずに、表面的なつきあいに終始しがちな質を手放す」
「常に誰かに依存したいと思う気持ちを手放す」
「相手をコントロール(独占/支配など)しようとする質を手放す」
「自分の欲求をおろそかにして他者のためだけに奔走する傾向を手放す」
「カラダによくない食生活や生活パターンを手放す」

●地球に優しい生き方をするために!
「環境に優しい生き方が、私たち人間にとっても最も優しい生き方であることを理解している私になる」
「地球に優しいエネルギーを生み出すことのできる私になる/地球に優しいエネルギーを開発している人たちにサポートのエネルギーを送れる私になる」
「人間も動植物も、地球があるからこそ生かされていることへの感謝の気持を忘れない私になる」
「大地とつながって生きることへの感謝の気持を、周囲の人たちに伝えられる私になる」
「環境に優しい行動を自然と選べる私になる」
「身近な人たちが、地球に優しい行動を選べるよう促せる、影響力を持った私になる」
「周囲の人たちと共に楽しみながら、環境問題と向き合える私になる」
「常にポジティブな思考で生きることにより自身の波動を高め、結果的に地球と宇宙の未来への奉仕につながる生き方のできる私になる」

●末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「○○○○な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます☆
●手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。



それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡




   ↑
お役に立てたらクリックお願いします♪





★新月関連記事リンク集★
→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ 新月に寄せて高次からのメッセージはコチラです!
→ 2017年の新月・数秘カレンダーはコチラです!

→ アファメーション効果を高めるコツの過去記事です!
→ 私がこのシリーズ連載を始めたワケは・・・

★ボイドタイム関連メッセージ記事リンク集★
→ ボイドタイムとタイミングに関するメッセージ(2011獅子座の新月時)
→ 月という天体=MOON=からのメッセージ(2011双子座の新月時)
→ 長すぎるボイドタイムとの折り合い方(2011牡牛座の新月時)
→ ボイドタイムに大切なイベントが重なった時(2012魚座の新月時)
→ 新月を迎えると同時にボイドタイムに突入する時(2012天秤座の新月時)



☆ アファメーション例文集をご利用いただくにあたって ☆

叶いやすい願いを叶えるために、新月があるわけではないのです
はじめに在るのは、「あなたが本当に欲しい未来を引き寄せる」という目的であることを、どうか忘れないでくださいね。
そして願いを叶えるための入り口はいくつもあるから、 その新月に最も入りやすい入り口を選ぶために新月の願望成就アファメーション例文集を利用する ・・・そのくらい軽い気持ちで例文を参考にしていただけたらと思います。

そして本当は・・・願いを叶えてくれるのは新月のチカラではないのです。
新月エネルギーのサポートを受け取りながら自分を見つめ、なりたい自分に向かって自身をリセットし続けるあなたの内なるパワーが、願った未来を引き寄せているのです。



コメント


管理者にだけ表示を許可する