皆既日食新月&2度目の獅子座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

2017年は獅子座の新月が2度もある特別な年〜☆

なんて、とってもワクワクしながら先月の記事を書いたわりには・・・8月に入ってからのお天気と共振してしまったかのように、瑠花の誕生月はパッとしないまま過ぎ去ってしまい、獅子座月間の終わりも目前。

子どもの頃、夏休みの終わりが近づくと、なんともいえない切なさを感じてたことを思い出す今日この頃です。

なんなんだろう?・・・もしかしてPYN(パーソナルイヤーナンバー)も関係あるのかしら???

ちなみに瑠花は、誕生日とともにPYN【4】の1年を迎えました。
【4】は地固めの年。バカンス気分で遊んでいることを、宇宙の流れが許してくれないサイクルへの突入です。

このようなドンヨリ気分でも「着実に一歩一歩前進しているのだから心配するな!」というニュアンスのエネルギーを高次から受け取っているのですが・・・

「獅子座の新月に寄せるメッセージ」もしくは「皆既日食新月に寄せるメッセージ」として、すべてが腑に落ちるようなメッセージ、明日あたり受け継がせていただけるのかしら!?


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、それでは新月と、ボイドタイムの時間情報をご案内します:

  獅子座(しし)の新月は、2017年8月22日(火)03:30am
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ※ホロスコープ作成サイトMyAstroChart®で確認したところ、
   03:30amの、ほんの一呼吸後に月が太陽を追い抜いて新月の瞬間を迎えます。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは、03:35am・・・誤差の範囲ですよね!

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2017年8月22日(火)03:29am〜05:24am
  プレマの西洋占星術さんのボイドタイムカレンダーより
  ※月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜さんの『Moon Void 別館』
          8月22日(火)03:31am〜05:26am

  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは
          8月22日(火)03:36am〜05:30am


常々、複数のサイトさまの時間情報を参照させていただいているのですが:
サイトさまにより新月の時間自体に誤差があり、当然ながらボイドタイムの開始時間と終了時間にも誤差が生じています。それでも、今回のボイドタイムは「新月を迎える(つまり月と太陽がコンジャンクション=0度)と同時に始まり月が乙女座へと抜けるまで続く」という点で一致しています。

従って、アファメーションおすすめタイムゾーンは・・・

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  8月22日(火)05:31am〜8月24日(火)03:28am
  全くこだわらないのなら:
  8月22日(火)03:37am〜8月24日(火)03:28am
  ※複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。

ちなみにボイドタイムについては過去に受け取った高次からのメッセージへのリンクを組み込んだ記事をアップしたので、ボイドタイムが気になる方は、ぜひご覧くださいね:

→ 「改めて・・・ボイドタイムについて

アファメーション例文集を必要となさる方は昨年の記事を参照してくださいね:

→ 「獅子座の新月 アファメーション例文集(2016年)


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


続いて、皆既日食に関する情報です。

今回の日食は残念ながら日本では見ることができませんが、皆既日食が観測できる州の名前を見ると(※州の全域ではありません※)・・・オレゴン州・・・アイダホ州・・・ワイオミング州・・・ネブラスカ州・・・ミズーリ州・・・イリノイ州・・・テネシー州・・・サウスカロライナ州・・・と、アメリカンロックを聴いて育った瑠花にとっては馴染みのある懐かしい州名が並び、海の向こうのことなのに、なんだかワクワクします☆

アメリカで皆既日食が起きている時間帯については、当日ミズーリ州コロンビアから生中継ネット配信を予定している「ウェザーニュース」のサイトに掲載されていました:

           (日本時間)
   日食スタート  1時45分41秒
   皆既食スタート 3時12分26秒
   皆既食最大   3時13分42秒
   皆既食終わり  3時15分01秒
   日食終わり   4時40分17秒

  → 以上、weathernewsサイトの下記記事より転載
  → 掲載サイト:「全米が注目!?8月22日は皆既日食!日本は18年後

新月が、日本時間で3:30amだから、その直前に皆既食が観測されるわけですね!

日食とは新月時にのみ起きる現象で、太陽が月の後ろにスッポリと隠れてしまった状態です。
普段なら日中は意識することのない月の存在感を、太陽が隠れることにより強く意識する時・・・月とは潜在意識の象徴だから・・・なんて、このようなあたりが、たぶん明日届くであろう高次からのメッセージに関係があるらしいです!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


続いて恒例の、新月を数秘で斬るコーナー:

2度目の獅子座の新月は 2017年8月22日

●年のエネルギー 2+0+1+7=【1】

【1】は2017年の年間テーマ。新たな始まり・・・というよりは、種蒔きしている感の強い1年となるかもしれません。

【1】というのはUYN(ユニバーサルイヤーナンバー)の話ですが、各人のPYN(パーソナルイヤーナンバー)のテーマの中でも、自分の内から湧き上がる「スタート感」や「リセット感」とは少し異なる、周囲からの影響により「リセットの種が蒔かれる」1年となりそうな気がします。

一方、新月の日のエネルギーを「獅子座の新月というキャラクターの誕生数」として計算してみると:

●獅子座の新月の誕生数

   2+0+1+7+0+8+2+2=【22】
   【1(2+0+1+7)】+【8(0+8)】+【4(2+2)】=【13】

今年は、マスターナンバー【22】とカルマナンバー【13】を併せ持つ新月が、なんと5回!!!!!
で、先月&先々月に続き、今回は4回目です。

ちなみに今年迎える【22/4(13)】の新月の意味については、今年最初の新月時に取り継がせていただいた高次からのメッセージの後半にありますが:

→ 「水瓶座の新月と 2017年の新月に寄せて 高次からのメッセージ

UYN(ユニバーサルイヤーナンバー)【1】の2017年に、大胆に(=【22】)しかも粘り強く(=【13】)自身の人生を切り拓いていくために、「STOP&GO」するためのチャンスとして、今年は【22/4(13)】の新月が繰り返し配されているようです。

なお、新月や日食・月食など、今年1年の節目となる日の数秘については下記ページをご覧くださいね:

→ 「2017年の新月・数秘カレンダー


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、これまではアファメーション例文集(新月シリーズ第3弾)の記事に書いていたことですが、前回より例文集の掲載を終了してしまったので・・・

「獅子座」というサインの特性については、第1弾の最後に付け加えることにしますね!

☆ 獅子座について ☆

●獅子座は火のエレメントに属するサイン。情熱的でエネルギッシュなロマンチストです。

●獅子座の定位置は第5ハウス。「子供」を象徴するハウスですが、遊び心や恋愛、エンターテインメントなど、楽しいこと全般を司っているようです。

●獅子座のルーラー(支配星)は「太陽」・・・占星術は天動説でその中心は地球ですが、実際は太陽こそが太陽系の中心で、他の惑星は太陽の周りを回っているのです。それはリーダーシップを象徴すると同時に、太陽系唯一の恒星(発光体)として他の天体に光を一方的に与える孤独感を併せ持っています。寂しがりやだからスポットライトの当たるところを好むとも言えるように感じられます。

☆ 獅子座のキーワード ☆

愛とロマンス/情熱/創造力/寛大さ/祝福/遊び/パーティ/中心/リーダーシップ/子供/尊厳/自己実現/冒険のためのリスク/決断力 など
この機会に手放したいもの:傲慢/短気/浪費 など




   ↑
アファメーション例文集を外した新月シリーズ、やっと第1弾をお届けします!
ぜひ応援クリックお願いします♪





゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、これまでも定型文でご案内してきた内容です。

「アファメーション例文集」をシリーズから外したいま、果たしてこの部分が必要なのかしら?・・・いや、部分的に残すべき箇所はあるのよね・・・ああっ、でも書き換えてたら今回の新月には間に合わない・・・orz

家を壊して新築する場合と異なり、いま瑠花が行っているのは「新月シリーズのリフォーム」みたいな感じなんです。しかも住みながら、使いづらい部分を少しずつリフォームしていくような穏やかな変化・・・
(いやいや、そんな理屈ではなくて、直前になって突貫工事を始めたから新築する余裕がなくなっただけってのが実情ですが・・・爆)

とりあえず、今回は、従来の定型文でお許しください。m(_ _)m

==============================

 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 
 とはいえボイドタイムを味方につけることも可能です!
 あなたは、どうボイドタイムと向き合いますか!?

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!




続編、いましばらくお待ちくださいね♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017年08月21日(Mon)18:40 [EDIT]


非表示コメントさまへ

ご質問いただいていたのに、
丸々1カ月コメントに気づかなかった
トロ〜い私をお許しください。m(_ _)m

>今回は、8時間経つ前に次の星座に移動してしまうけど、
>8時間以内なら獅子座新月の願い事に適してるのかなっとふと思い、
>コメント致しました。問題ないでしょうか?

今月も似たようなパターンですよね!
新月を迎えると同時にボイドタイムに突入し、
ボイドタイムが明けると同時に
月は天秤座に移動してしまいますが・・・

結論は「問題ありません!」

以前、高次から、そのようにメッセージを受け取りました。
その時は、ボイドタイム絡みで高次に聞いたのですが、
同じケースだと思います。

その時のメッセージを探すか、
改めて、新たに高次から答えをいただくかしますが、

「○○座の新月」とは、
その新月が生まれた瞬間のエネルギーを持っていると
捉えていただけたらと思います。

そんなわけで今回の新月では、
もしボイドタイム中にアファメーションすることに抵抗あるなら、
ボイドタイムが明けてからで大丈夫です!

たいへん遅くなって本当に失礼しました。

瑠花 | URL | 2017年09月19日(Tue)18:18 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017年09月20日(Wed)08:24 [EDIT]