やっぱりエネルギー変化なのね・・・

昨夜の携帯行方不明事件は、例の不思議施術院に置き忘れたことが、今日デンワで確認できました。お騒がせしました。心配してくださった方、ありがとうございます。m(_ _)m

今日は終日外出していて取りに行けなかったけど、明日の夕方、引取りに行きます。
治療院は事前に予約が入った時のみ日曜日も営業。幸い明日の夕方、2時間ほど先生が出勤してるので♪



でもね、もうひとつ、困ったことが起きてしまった。

パソコン2台を、切替器経由で接続してるモニター、昨日から発色がヘン・・・たぶんグリーン(光の三原色のうちの1色)がアウトプットされなくなったみたい。

原因がパソコンではないことは確認できたけど、モニターが壊れたのか、切替器が壊れたのか、あるいは単にケーブルがイカれただけなのか・・・まだわかりません。近々、予備のケーブルを探しだし、接続を変えてみて、根本原因を突き止めなければ・・・。



この2つのケース、実は共通点があるのです。

携帯、私はTU-KAのプリペイド使ってるんだけど、ご存じのようにTU-KAは来年3月でサービス終了。auに切り替えなければならないけれど、auのプリペイドはe-mailが使えないので、その気になれず。

最近、一時的かもしれないけど通話時間が増え、もしかしてauの通常契約に切り替えてもいいかも?・・・と思い始めたら、携帯を2回も続けて落とした。コレって、はやく切り替えなさい!のサインなのかも?・・・と。

一方のモニターは、なんと今どき21インチのブラウン管を使ってる私・・・。
かさばってジャマとは思いつつ、でも液晶が安くなったとはいえ21インチ超の大型モニターはまだまだ私には高くて買い替える気になれないまま使い続けている次第。

どちらも、エネルギー的に私に合わなくなったモノたちを使い続けていることへの警告のような気がして・・・。




さぁて、どーしましょ???

必要なお金が今すぐ入ってくるように、アバンダンティア様にお願いでもしようかしら・・・。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おひさしです。

瑠花さん、おひさしです(^^)/
私も「あきこさん、エネルギー的に転換期ですよ」と教えていただいたんですが、MDコンポがヘンです(笑)
必ず、再生して7分すぎたころに、音とびします。何回もレンズクリーニングしたけど、ダメっぽいです。

そうかあ、物が壊れやすいのかあ、と納得しちゃいました。そう思うとすごくハッピーです(笑)

あきこ | URL | 2007年05月06日(Sun)21:22 [EDIT]


読んでいて・・・

私にも思い当たるような事があるから、私にもその時期が来ているのかもしれません・・・・・・。
こういう事ってあるグループにはリンクして関わりあってくるものですね・・・・・。

カイケム | URL | 2007年05月07日(Mon)12:28 [EDIT]


あきこさま

そうですか~。あきこさんも・・・壊れてますか・・・。
MD、生活にあまり必要のないモノだったんですか?
それともお仕事のために、最新機種を買い直せ!ってことだったのかしら?

私の場合は特に、手放してリニューアルする必要のあるものに兆候があらわれているのが、ある意味うれしいです。
こんな時は、パソコンのデータ・バックアップも、こまめになさってくださいね!

瑠花 | URL | 2007年05月07日(Mon)13:05 [EDIT]


カイケムさんへ

カイケムさんとは、いろんな面でリンクしてますものね。おそらく、こんなことまで含めて、一緒に動いているのでしょうね・・・。

直メールありがとうございました。さっそくキリバン☆プレゼント、セットさせていただきます。楽しみにお待ちくださいね~。v(^o^)v

瑠花 | URL | 2007年05月07日(Mon)13:07 [EDIT]


うーむ。

瑠花さん、こんばんわ。
MDはセッション中ばりばり使いますので、きっと新しいの買なさいってことだと思います。
怖いのはパソコンのトラブル。ひえ~。明日メモリーフラッシュ買ってこよう。

あきこ | URL | 2007年05月07日(Mon)21:03 [EDIT]


あきこさんへ

データだけは取り戻すことができないですものね!
こまめにMO-DISKにバックアップするのが、面倒に感じる今日この頃。
私も、大容量の外付HDD、もう1台、買ってこなくては・・・。

瑠花 | URL | 2007年05月07日(Mon)23:27 [EDIT]