FC2ブログ
 

射手座の新月 時間&ボイドタイム情報

先月このようなメッセージを受け取ったので:

→ 「高次からのメッセージ 「PYN【5】について話そうか!」

高次からのメッセージに素直に(爆)従って、自分を「新月シリーズ」から解放してあげることにしました。

でも上記:高次のメッセージでも言われているので、なんか中途半端な気もするけれど「新月とボイドタイムの時間情報」のみ今後もお伝えしていこうかと。

ところで新月シリーズを手放すことを決めたおかげで、さっそく昨日「自分のコトバ」で記事をアップするチャンスに恵まれました:

→ 「改めて「エンパス」のこと・・・昨夜の「相棒」見た?

これまで「書きたい!」と思うテーマと出会っても「新月シリーズを終えるまでは書いてるヒマないでしょ!」なんて思っているうちにタイミングを逃していたことを思うと・・・

「コレでヨカッタんだなぁ」と、思わず感慨にふけっちゃいました(爆)

   ・ ・ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ・ ・

ところで昨日「エンパス」に関する過去記事にリンクを貼るため、自分自身の過去ブログを遡ったのですが:

以前は、たくさんのコメントをいただいて、それにレスつけて・・・みなさまとの交流をブログで楽しんでいたんですよね。なんだか懐かしかった。

それで思ったのですが:

せっかく今後も毎月「新月とボイドタイムの時間情報」を掲載していくのなら、

  記事のコメント欄は
  自由なオシャベリ用に使っていただきたいな!と。
  記事の内容に全く関係のないご相談やご質問も
  書き込んでいただけたらいいな!と。


いただいたご質問に対して、もしかしたら突然、高次からメッセージが届くかもしれません。
そうしたら「瑠花チャネル」のほうに、受け取ったメッセージをアップします。

※ただしご質問やご相談への答えは、ブログに公開していい場合に限らせていただきますね。個別でメールにて返信することはありませんのでご了承ください。
※いただいたご質問やご相談の内容についてはHNを添えて公開しますが、個人情報に触れるかな?と瑠花が判断した箇所については「伏字」にしますのでご安心くださいね。


コメント欄は交流の場として気軽に使っていただけたらと思います。
メッセージをお待ちしていますね!!




   ・ ・ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ・ ・

それでは本題!

新月とボイドタイムの時間情報

  射手座(いて)の新月は、2018年12月7日(金)16:20
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ※ホロスコープ作成サイトMyAstroChart®で確認したところ、
   16:20と16:21の間に月と太陽がコンジャンクションして
   新月の瞬間を迎えます。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは16:27

  そして新月から48時間以内のボイドタイムは:
  2018年12月8日(土)19:02〜21:03
  ※月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜さんの『Moon Void 別館』 より
  ジャン・スピラーさんのサイトでは
          8日(土)19:04〜21:05


瑠花は複数サイトさまの時間情報を参照させていただいているのですが:
サイトさまにより新月の時間自体に誤差があり、当然ながらボイドタイムの開始時間と終了時間にも誤差が生じています。


アファメーションおすすめタイムゾーン

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  12月8日(金)16:21〜19:01 /
        8日(金) 21:06〜10日(日)16:19


  全くこだわらないのなら:
  8日(金)16:21〜10日(日)16:19
  ※複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。

ちなみにボイドタイムについては過去に受け取った高次からのメッセージへのリンクを組み込んだ記事をアップしたので、ボイドタイムが気になる方は、ぜひご覧くださいね:
→ 「改めて・・・ボイドタイムについて(2017年・改訂版)


射手座について

●射手座の定位置である<第9ハウス>が持つ本質的な意味は、その対角にある<第3ハウス>と対比するとわかりやすいと言われています。
どちらも【移動】を意味するハウスですが、<第3ハウス>がすぐに戻ってこれる近隣への小旅行だとしたら、<第9ハウス>は海外や、あるいは移住のように帰ってこないことを前提としたスケールの大きな移動。そして<第3ハウス>が身近な人たちとのコミュニケーションを司るとしたら、<第9ハウス>は神のような高次の存在とのコミッション→宗教に関係あると言われています。
射手座が自由で束縛を嫌うのも、精神性が高いサインと呼ばれるのも、その定位置である<第9ハウス>の質を受けているためなのでしょうね。

●一方、射手座の支配性は、幸運の星と呼ばれる木星ですが、英語名ジュピターは、ギリシャ神話のゼウスに当たります。ゼウスといえば神さまを束ねる全能の神! そのため保護者的な質も木星は持ち合わせています。
射手座の、楽観的で安定感あるキャラクターは、木星がもたらすエネルギーなのかもしれません。

●そして上記は、そのまま数秘の【9】の質とも重なります!
【9】は、1~8までの全てのエネルギーを内に含み、それを統括するエネルギー・・・それは全能の神ゼウスの存在感と通じます。また、【9】は、すべてを受け入れ大きなチカラに委ねることを促すエネルギーでもあります。それは、射手座の自由さにも通じるものがあります。執着を手放し委ねることを知っているからこその自由・・・
海外に住むことや、異国人(もしかしたら高次の存在も含むかも!)と共に働くチャンスがもたらされるのも、枠組みの内側にとどまらないからこそなのかもしれません。


射手座のキーワード

自由/真実/率直さ/親しみやすさ/直感/宇宙の導き/心の安定/楽観主義/法律/訴訟/良心/忠実さ/幸運/高次の学び/哲学/探求/指導者 など
この機会に手放したいのは:ひとりよがり/憶測/やりすぎ(贅沢、向こう見ず、極端な楽天主義) など


   ・ ・ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ・ ・

以上! ボリュームこそあるけれど、上記情報をまとめるだけだと時間もかからず、なんて気軽なんでしょ!!

高次からのメッセージは、新月と関係なく、高次から話しかけられたときに「瑠花チャネル」のほうに掲載していきますね!

・・・って、実は先日メッセージは書き取ったんだけれど、あまりに瑠花の個人的な現状に対するメッセージだったので掲載を見送ってしまったのですが・・・

みなさまとシェアしたほうがいいメッセージが届いたときは、高次からも「ブログに公開しなさい!」と指示されるので、気長に待っていてくださいね!




   ↑
以上、新月シリーズから自分を解放した瑠花からの
月イチ定期便、第1弾をお届けしました〜☆




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

高次からのメッセージはもともと作り話でやめた理由はネタ切れでは?

HN | URL | 2018年12月09日(Sun)00:10 [EDIT]


HNさんへ

遅レス、申し訳ありません m(_ _)m

>もともと作り話

もしも「作り話」で、あれだけの「ポエム」を
長期にわたって創作できる自分だったら、
どんなにステキなことかしら(羨ましいっ!)

「高次からのメッセージ」しか
ブログにアップできない時期があったのは、
実は「考えて文章を書く」ことに
疲れてしまっていたからだったのでした〜(爆)

>やめた理由はネタ切れ

ちなみに「ネタ切れ」という言葉は好きではないのですが、
スピリチュアルな解釈では「ネタ切れ」とは
お役目が終わったことを意味するのです!

瑠花 | URL | 2018年12月25日(Tue)18:42 [EDIT]