獅子座の新月に寄せて 高次からのメッセージ

さて、困りました。
数日前から、新月のメッセージか、もしくはアファメーションに関するメッセージを受け取れないかと焦っているうちに、新月の前日になってしまいました orz

明日は、獅子座生まれの瑠花にとっては特別な新月のはずなのに・・・(しかも明日は誕生日だし・・・汗)
いつもの年なら、節目感へのワクワクが、もう少し大きかったような気がするんだけどな・・・

もう時間切れなので、とりあえずメッセージを書き取り始めてみたら・・・瑠花自身のウダウダ感の理由も含めてメッセージが届きました。

とにかく、まずは受け取ったメッセージをお取り継ぎさせていただきます:

それにしても地上は暑い
瑠花も気合が入らない
昔は夏ってだけでワクワクしていたはずなのに
こんなにも気だるいのは
きっと異常な暑さのせいなんだ・・・

人間は年をとる
地球だって年をとる
人間が永遠に子ども時代のままでいられないように
地球だって あなたの子ども時代と同じではいられないのだ

子ども時代の夏休みは楽しかったって?
海や山で遊んで
紫外線のことなんか さほど気にせず肌を灼いて・・・

それができない今時の子どもは かわいそう???

大丈夫 生命体が地球環境に適応して進化してきたように
現代人だって さらに進化するんだ
その証拠に あなたたち人間は
いまは冷房の効いた部屋で過ごすことで
夏の暑さを乗り切っているではないか!

文明の恩恵を否定してはいけない
地球と昔のように触れ合うことができないからといって
そこまで嘆くことはない

あなたたちは 空調やネット環境を手にいれた
昔とは異なるスタイルかもしれないけれど
暑くても 強風でも 雹が降っても 雷雨でも
しっかり生き抜くことができるではないか!

文化への依存だって?
それを否定する必要はない
生身のまま 大自然の中で生きることは
もちろん素晴らしいことだ
だが 現実が それを許してくれなければ
自分たち人類の歴史が築き上げた新たな現実を
心から楽しめばいいんだ!

獅子座の新月だ
今年は2度の新月がある

年をとるサイクルは それぞれに異なる

人間は 生まれてから 死ぬまで
この肉体で1度きりの「年をとる」サイクルを通して
喜び 楽しみ 悲しみ 苦しみ
そして すべての学びへの感謝の気持ちで満たされて
地上を去っていく

そして 星たちがもたらすエネルギーも 同様に年をとる
今回のように 1年に2度 同じサインで新月が起きる時は
短いスパンで それを体感することのできる
非常にラッキーなチャンスなんだ!

明日は 2017年の 獅子座の最初の新月
非常に若い度数で起きる新月だ
太陽が獅子座入りした直後に起きる新月だ
そして今年2度目の獅子座の新月は
8月の後半 乙女座に太陽が渡る直前に起きる

今年 獅子座の新月は
新月がサインに入った直後の若いエネルギーから
そのサインを去る直前の成熟しきったエネルギーまでを
1カ月という わかりやすいスパンで
体験するチャンスなのだ!

さて このチャンスに 何を学べばいいのか?

獅子座は 遊ぶことが大好きなサイン
スポットライトを浴び ステージのセンターで
明るく元気に まさに太陽のように
燦然と輝く時に そのエネルギーを燃やすことができる

日本では 今夜 日付をまたいだ直後に
太陽は獅子座に入る
それを追って 明日の夕方に
月は獅子座に入り 直後に太陽とコンジャンクションする
それが 2017年の 獅子座の1度目の新月

いよいよ 獅子座の夏の始まりだ!

いまは蟹座の成熟しきったエネルギーのもとで
パワーがみなぎるところまでは感じることができないかもしれない

でも大丈夫だ
日付が変わり 太陽が獅子座に入る深夜には
不思議なことに ひとりひとりのハートに
熱いエネルギーが灯ったのを感じることができるだろう!

その昔 まだ地球が現在ほど暑くなかった頃は
夏といえば 夏休みといえば
避暑地で体験する ひと夏の恋への
憧れやトキメキだったかもしれない

今年の地球は 避暑地が 避暑地と呼べないほど暑いが
それでも 文明文化の進化のおかげで
恋や 趣味や 学びや その他さまざまな喜びとの出会いに
快適な環境でワクワクすることができる

明日 獅子座の 今年1度目の新月
あなたをワクワクさせる事柄へ 片っ端から飛び込んでいこう

獅子座は ロマンと冒険と
そして子どものような好奇心あふれる行動力の季節

楽しむんだ! とことん楽しむんだ!
昔の夏休みと異なっていたってかまわない
旅に出なくたってかまわない
PCやスマホを通した体験を否定する必要などないんだ!

「いまを生きる」

それは スピリチュアルな世界だけのテーマではない
与えられた環境の中で 遊び心を満開にして
自分のハートがワクワクすることを見つけ出し
それに時間を忘れて取り組めば・・・

それは あなたが「いまを生きている」瞬間なのだ

そういえば瑠花は
なぜ今年 獅子座の新月が2度あるのか
問いかけていたね?

そんなこと どうだっていいじゃないか!!

強いていえば
UYN【1】の年だから
「獅子座」というインパクトの強い季節に
1年をリセットするような新月を配したとでも
解釈してくれればかまわない

そして 2度目の 獅子座の新月を境に
今年のエネルギーは折り返す
今年後半は 各サインの最後の度数近くで
新月が起きる

やがて 次に 同じサインで2度の新月を迎える時まで・・・

サインの最終度数近くで新月を迎える時は
新月のスタート感よりも
むしろ リセット感のほうが強まるかもしれない

そういう意味では
明日の新月は これから何年かの間の
最後の「スタート感満載」の新月だ!

暑さに負けず 熱さに導かれ
これまで動けなかったアイデアを
いま 片っ端からスタートしてしまおう!!

さぁ 獅子座の季節は 楽しんだ者の勝ちだ!

そして 約1カ月後の 2度目の獅子座の新月に
はやくも いまスタートしたことの収穫を
実感することができるはずだ

なんと夏休みにピッタリなサイクルではないか!!

明日から始まる 獅子座の季節
考えこんでいるヒマがあれば
片っ端から行動に移してみよう!!

次の新月で その収穫を数えながら
あなたは「行動を起こしてカタチにしていく」自らのパワーに
自身と確信を持つことができるだろう

(2017年7月22日 13:04〜13:34)


そういえば、前回、同じサインで2度の新月を迎えたのは、2015年(魚座)で、その前が2012年(双子座)で、一方、次に2度の新月を迎えるのは2020年(蟹座)・・・2〜3年に一度のレアケースなんですね!

さらに獅子座で2度の新月を迎えるのは、その12倍の確率だから・・・

実は、瑠花自身の誕生日が新月と重なっていることを出来る限り意識から外して、明日の新月のエネルギーを純粋にキャッチしたいと努力してきたのですが:

獅子座のテーマである「愛とロマンスと遊び心(もしくは子どものハート)」を2度の新月を通して学ぶチャンスという意味では、誰にとっても平等に「特別」な新月であることに、メッセージを受け取ってみて、やっと気づきました。

ところで、先月の蟹座の新月から始まり、来月の2度目の獅子座の新月(しかも皆既日食新月!)まで3回連続で【22/4(13)】のエネルギーが繰り返される理由については・・・先ほど高次に聞き忘れてしまったのですが・・・

メッセージ内では:

  >そして 約1カ月後の 2度目の獅子座の新月に
  >はやくも いまスタートしたことの収穫を
  >実感することができるはずだ

と語られていますが、行動を起こすことと現実化することをマスターナンバー【22】がパワフルにサポートし、そこにカルマナンバー【13】の粘り強さが加われば、必ず現実化できることを身をもって体験しなさい!と言われているような気がしました。



さて、今回の新月シリーズ、アファメーション例文集(もしくは、それに代わるもの)を残すのみとなりましたが・・・

先月「アプローチを変えます!」宣言をしたけれど、これから24時間以内に、果たして間に合うんだろうか???

かねてより高次から:

  新月シリーズの重要な部分は
  我々(高次)からのメッセージを取り継ぐことであり
  アファメーション例文集は「入り口」となる検索ワードにすぎない

と言われていたから・・・いっそ「やめちゃう」って選択肢もあるのかな〜?・・・なんて考えながら(苦笑)




   ↑
さて、アファメーション・・・どうしましょ!?




獅子座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

いよいよ明後日は獅子座の新月です。

実は先月の新月シリーズ記事中で「アファメーション例文集について見直します!」宣言をしていたので、その件にまつわる高次からの指示(瑠花へのメッセージ)が届くかな〜?と期待していたのですが・・・すでに漠然としたエネルギーは受け取っているのですが、まだメッセージとして言語化されていないのです orz

そして昨日「アファメーションについて何かを書く前に、今日の記事(時間情報)を先にまとめなさい!」と言われたような気がしたので、とにかくこの記事をアップすることにしました。

ちなみに瑠花の近況報告ですが:

今更ながら(爆)ガラケー→iPhoneに乗り換え、同時に(格安SIMを求め)キャリアも乗り換えました☆

その「切り替え」に伴う作業(NETで調べたり問い合わせたり)で、なにげにプライベートは多忙だったのですが、おかげで苦痛を伴うことのない手放し・・・というか、ウヤムヤにしてきた過去の総決算が少しずつ進行しているような気がして・・・なんだか少しだけ「軽く」なれたような気がする今日この頃・・・


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは獅子座の新月と、ボイドタイムの時間情報をご案内します:

  獅子座(しし)の新月は、2017年7月23日(日)18:46
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ※ホロスコープ作成サイトMyAstroChart®で確認したところ、
   新月の瞬間は18:45と18:46の間です。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは、18:51・・・誤差の範囲ですよね!

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2017年7月25日(火)18:21〜19:32
  プレマの西洋占星術さんのボイドタイムカレンダーより
  ※月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜さんの『Moon Void 別館』
          7月25日(火)18:23〜19:33

  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは
          ボイドタイムの案内はありません。


従って、アファメーションおすすめタイムゾーンは・・・


  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2017年7月23日(日)18:52〜25日(火)18:20
  全くこだわらないのなら:
  2017年7月23日(日)18:52〜25日(火)18:44
  ※複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。

って・・・ボイドタイムを意識したとしても「48時間以内」の終了時間が20分ほど早まるだけで、今回はほとんど変わらないんですよね!!

同時に、今回は新月から48時間以内まるごと「月が獅子座に滞在している」ことを意味しています。なんだか、とてもパワフルです!

ちなみにボイドタイムについては過去に受け取った高次からのメッセージへのリンクを組み込んだ記事をアップしたので、ボイドタイムが気になる方は、ぜひご覧くださいね:

→ 「改めて・・・ボイドタイムについて


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、ここのところサボってしまっていた(苦笑)新月前後の天体の動きについてですが、今月はどうしても書きたいことがあるので、久々にコーナー復活です!!

今年2017年は獅子座の新月が2度あって:
その1度目は、太陽が獅子座入りした直後(獅子座入りの時間は新月同日の0:16am)であり、
2度目の獅子座の新月は、太陽が乙女座へと抜ける前日(新月は8月22日3:30amで、太陽の乙女座入りは23日07:20am)で、しかも皆既日食新月なのです!!

今回の皆既日食新月は残念ながら日本では見ることができませんが、北米で観測できるのでネット上にも多くの情報が掲載されているようですし、たまたま夏休みの旅行や出張などで現地滞在する可能性も大いにありますよね☆

そして肉眼で見ることができない地域に滞在する人にとっても、エネルギー的には確かに日食は起きているので、今回の一連の動き・・・太陽の獅子座入りとともに新月が起き、太陽が獅子座を去る直前に皆既日食新月が起きる・・・しかも次項で後述しているように、数秘的にみても2度の獅子座の新月はどちらも【22/4(13)】のエネルギーを持っていることは、何やらパワフルな影響力を持っていそうな気がします。

この件、もちろん後ほど高次に聞いてみます!!

ちなみに瑠花は獅子座生まれなのですが、これまでセッション等でご縁をいただいた方々も、なにげに獅子座生まれの方が多いので・・・その方々は特に、今年の2度の「獅子座の新月」パワーを、人生を切り拓くキッカケに使っていただけたら嬉しいな☆と思います。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


続いて恒例の、新月を数秘で斬るコーナー:

双子座の新月は 2017年7月23日

●年のエネルギー 2+0+1+7=【1】

【1】は2017年の年間テーマ。新たな始まり・・・というよりは、種蒔きしている感の強い1年となるかもしれません。

【1】というのはUYN(ユニバーサルイヤーナンバー)の話ですが、各人のPYN(パーソナルイヤーナンバー)のテーマの中でも、自分の内から湧き上がる「スタート感」や「リセット感」とは少し異なる、周囲からの影響により「リセットの種が蒔かれる」1年となりそうな気がします。

一方、新月の日のエネルギーを「獅子座の新月というキャラクターの誕生数」として計算してみると:

●獅子座の新月の誕生数

   2+0+1+7+0+7+2+3=【22】
   【1(2+0+1+7)】+【7(0+7)】+【5(2+3)】=【13】

今年は、マスターナンバー【22】とカルマナンバー【13】を併せ持つ新月が、なんと5回!!!!!
で、先月に続き、今回は3回目です。

ちなみに今年迎える【22/4(13)】の新月の意味については、今年最初の新月時に取り継がせていただいた高次からのメッセージの後半にありますが:

→ 「水瓶座の新月と 2017年の新月に寄せて 高次からのメッセージ

UYN(ユニバーサルイヤーナンバー)【1】の2017年に、大胆に(=【22】)しかも粘り強く(=【13】)自身の人生を切り拓いていくために、「STOP&GO」するためのチャンスとして、今年は【22/4(13)】の新月が繰り返し配されているようです。

ところで、今年は「獅子座の新月」が2回あるのですが、2度目の「獅子座の新月」も、やはり数秘【22/4(13)】なのです。(つまり今年4回目の【22/4(13)】ってことですね!!)

先月から3回連続で畳みかけてくる【22/4(13)】の意味についても、あとで高次からのメッセージを受け取る時に聞いてみたいと思います。

なお、新月や日食・月食など、今年1年の節目となる日の数秘については下記ページをご覧くださいね:

→ 「2017年の新月・数秘カレンダー


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

==============================

 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 
 とはいえボイドタイムを味方につけることも可能です!
 あなたは、どうボイドタイムと向き合いますか!?

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!




続編、いましばらくお待ちくださいね♪




蟹座の新月 生きる基盤を確かなものにする☆

新月まで、あと3時間を切りました・・・急がねば!!!!!

実は、今回のシリーズがこんなに遅れたのには(多忙以外にも)理由があって。

先月「アファメーション例文集」をアップした後に、非表示&無記名で、下記のようなコメントをいただいていたのです:

「例文の中に、否定系の言葉が混ざっています。参考に留めておいたほうがよいかと。」

このコメントを拝見して、もはやルーティーン化して毎月お届けしている新月シリーズですが、なんとなく手をつけたい気持ちになれなくなってしまったのです。

詳しくは別記事で書きますが、確かに「否定形の言葉」は、アファメーションには使ってはいけないのです。
でも、新月のタイミングは「リセットのチャンス」でもあり、何かを手放せる自分になることを宣言するには好機でもあるのです・・・。

「否定形の言葉」を一切省いてしまったら、伝えたいことを伝えきれなくなってしまう・・・。

そんなことを考え込んでいたら、ちょっとイイコトを思いつきました!!!

思いついたのがギリギリだったため今月は時間もないし。
次回の獅子座の新月は瑠花自身にとって誕生日当日でもあるし、節目感満載なので!!

次回から新編集でお届けしますね☆

そんなワケで、従来のスタイルでお届けする「アファメーション例文集」は、今回が最後です!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


アファメーション例文集をお届けする前に、まずは時間情報の再確認:

  蟹座(かに)の新月は、2017年6月24日(土)11:31am
  
アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムを避けるなら):
  2017年6月24日(土)11:34am〜26日(月)03:43am
         26日(月)07:15am〜11:29am

アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムにこだわらないなら):
  2017年6月24日(土)11:34am〜26日(月)11:29am

  ※時間情報はサイトによる掲載時刻の誤差や秒単位の誤差を考慮してご案内しています。
  → 新月関連の時間情報について、詳しくはコチラをご覧ください!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、蟹座の新月に叶いやすい願いのためのアファメーション例文集 をお届けする前に・・・

蟹座は水のエレメントに属するサイン。情緒豊かで感情を大切にします。また、蟹座の定位置である第4ハウスのキーワードは「家庭」・・・疲れて帰ってきてホッとして休むところです。

そして、蟹座のルーラー(支配星)は「月」。女性性を象徴し、潜在意識の深いところに優しい光を投げかけます。そのため、直感力や、深い潜在意識に隠して見ないフリをしていたトラウマを癒すエネルギーを持つとも捉えられます。毎年、蟹座の新月のたびにお伝えしていることなのですが、天然石が好きな方は「ムーンストーン」、レイキを習得している方は「第2シンボル」のエネルギーに通じるものと思っていただいたらわかりやすいのではないかと思います。

☆ 蟹座のキーワード ☆
家庭/家族/基盤/安定/成長/育成/慈愛/親密/感情/情緒/気分/女性性/母性/解放 など
この機会に手放したいもの:不安感/独占欲/支配/依存 など


今回も、数秘のサイクルである9年前=UYN(ユニバーサルイヤーナンバー)【1】の年に書き起こしたアファメーション例文集と、昨年のアファメーション例文集から、編集しました。結果、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」からのヒントがたくさん織り込まれていると思います。


☆ 蟹座の新月・アファメーション例文集 ☆

●潜在意識とつながって生きる!
「自身の現実化能力を最大限に引き出すために、ポジティブな思考パターンや表現力を発揮できる私になる」
「○○(達成したい目標)になるためのイメージトレーニングを上手にできる私になる」
「自分の感性や直感を信頼できる私になる」
「決断する時、自分の潜在意識(本能)の声に意識して耳を傾けられる私になる」

●生きる基盤:家庭を築く/再建する
「私が、私らしく生きるための基盤となる住まいを手に入れる」
「幸せに暮らせる家(部屋)をリーズナブルに手に入れられるよう導かれる私になる」
「家(部屋)を手に入れるために、親切で有能な不動産会社との出会いを引き寄せる」
「精神的にも経済的にも安定した自分の基盤を築ける私になる」
「楽しみながら掃除できる私になる」
「音楽や香りや色彩で住環境を豊かにするセンスを身につける」
「(不要なエネルギーを手放し)すっきりした気持で快適に暮らせる私になる」

●家族を見つめ直す/家族を愛する!
「家族と一緒の時間を、もっと楽しく過ごせる私になる」
「(固定観念にとらわれずに)自分にとっての『家族』や『家庭』を見つけ、大切にできる私になる」
「大切な人を大きな愛で包み、守ることのできる私になる」
「相手(家族/パートナー/隣人等)にいつも守られていることを実感できる私になる」
「相手(家族/パートナー/隣人等)に慈愛に満ちたエネルギーを注げる私になる」
「家族(特に母親)との間に滞っているネガティブな感情を解放し、愛のある関係を再建するためのキッカケを作れる私になる」
「充実した母との時間を過ごせすための行動を起こせる私になる」
「母と私の間の理解・尊敬・愛を促すよう、言葉で表現できる私になる」

●内なる女性性/母性を解放する!
(注:女性性は男性の内にも存在し、一方男性性は女性の内にも存在します。このアファメーションは男女共通に使っていただけます)
「私の内に潜んでいて、まだ私が気づいていない女性性を、ありのままに受け入れ、愛し、解放してあげられる私になる」
「母性・女性性がもたらす、しなやかな強さを、本能に導かれるままに発揮できる私になる」
「内なる母性により、自身のインナーチャイルドが抱えるトラウマを癒せる私になる」

●自分の感情を大切にする
「自分の気分や感情にもっと敏感になり、それを受け止められる私になる」
「自分の傷つきやすさを素直に受け容れられる私になる」
「自分の気持ちに気づき、それを適切な表現で冷静に相手に伝えられる私になる」
「自分の感情や欲求を満たしてあげることを先伸ばしにしない私になる」
「相手の感情に振り回されない私になる」
「気分に左右されずに行動できる私になる」

●親密で健全な人間関係を楽しむ!
「相手の気持ちをありのままに受け容れ、それに(流されることなく)共感できる私になる」
「自分の弱さを素直に表現し、支えてもらうことを受け入れられる私になる」
「○○(相手の名前、子供や恋人など)を過保護にしないよう常に意識していられる私になる」
「周りの人を理解し共感することで、いたわり協力し合える人間関係を築ける私になる」
「必要に応じて助けを受け入れ、自分も相手も向上するような人間関係を築ける私になる」
「自分にもプラスになる方法で○○(相手の名前)を助けられる私になる」

●この機会に手放したいネガティブは・・・
「感情を押し殺すクセを手放す/すぐにカッと感情的になる性格を手放す(自分の気分や感情をきちんと受け止められる私になる)」
「人と親密になることへの恐れを手放す/自分を閉ざしがちな質を手放す」
「誰かに拒絶されることへの恐怖心を手放す(自身を信頼できる私になる)」
「本当に求めていることを表現せずに、表面的なつきあいに終始しがちな質を手放す」
「常に誰かに依存したいと思う気持ちを手放す」
「相手をコントロール(独占/支配など)しようとする質を手放す」
「自分の欲求をおろそかにして他者のためだけに奔走する傾向を手放す」
「カラダによくない食生活や生活パターンを手放す」

●地球に優しい生き方をするために!
「環境に優しい生き方が、私たち人間にとっても最も優しい生き方であることを理解している私になる」
「地球に優しいエネルギーを生み出すことのできる私になる/地球に優しいエネルギーを開発している人たちにサポートのエネルギーを送れる私になる」
「人間も動植物も、地球があるからこそ生かされていることへの感謝の気持を忘れない私になる」
「大地とつながって生きることへの感謝の気持を、周囲の人たちに伝えられる私になる」
「環境に優しい行動を自然と選べる私になる」
「身近な人たちが、地球に優しい行動を選べるよう促せる、影響力を持った私になる」
「周囲の人たちと共に楽しみながら、環境問題と向き合える私になる」
「常にポジティブな思考で生きることにより自身の波動を高め、結果的に地球と宇宙の未来への奉仕につながる生き方のできる私になる」

●末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「○○○○な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます☆
●手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。



それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡




   ↑
お役に立てたらクリックお願いします♪





★新月関連記事リンク集★
→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ 新月に寄せて高次からのメッセージはコチラです!
→ 2017年の新月・数秘カレンダーはコチラです!

→ アファメーション効果を高めるコツの過去記事です!
→ 私がこのシリーズ連載を始めたワケは・・・

★ボイドタイム関連メッセージ記事リンク集★
→ ボイドタイムとタイミングに関するメッセージ(2011獅子座の新月時)
→ 月という天体=MOON=からのメッセージ(2011双子座の新月時)
→ 長すぎるボイドタイムとの折り合い方(2011牡牛座の新月時)
→ ボイドタイムに大切なイベントが重なった時(2012魚座の新月時)
→ 新月を迎えると同時にボイドタイムに突入する時(2012天秤座の新月時)



☆ アファメーション例文集をご利用いただくにあたって ☆

叶いやすい願いを叶えるために、新月があるわけではないのです
はじめに在るのは、「あなたが本当に欲しい未来を引き寄せる」という目的であることを、どうか忘れないでくださいね。
そして願いを叶えるための入り口はいくつもあるから、 その新月に最も入りやすい入り口を選ぶために新月の願望成就アファメーション例文集を利用する ・・・そのくらい軽い気持ちで例文を参考にしていただけたらと思います。

そして本当は・・・願いを叶えてくれるのは新月のチカラではないのです。
新月エネルギーのサポートを受け取りながら自分を見つめ、なりたい自分に向かって自身をリセットし続けるあなたの内なるパワーが、願った未来を引き寄せているのです。



蟹座の新月に寄せて 月の女神イシスからのメッセージ

さて、こんなことは超久しぶりです。
新月シリーズを書き始めた日に、そのままメッセージを受け取らなくてはならないなんて orz

いつもは、なんとなく高次からエネルギーが届き、でも言葉にならないまま一晩寝かし(瑠花も寝ます!)そして翌日、セッションルームに移動する裏道あたりでエネルギーが言葉の断片として届き始め、セッションルームで一気にメッセージを言葉に書き取るのですが・・・

今回は・・・もう、その時間さえも残っていなくて・・・

  そんな時に頼るのが、オラクルカード!!!

「女神のガイダンス・オラクルカード」を手に取りカットしていたら、手応えを感じる1枚が!!

それは、エジプトの月の女神イシスのカードで、その解説書の説明文を読んでいると(メッセージ内でも語られていますが)まさに数秘【22】と【13】のエネルギーが綴られていたのでした。

蟹座といえば「家族」「家庭」・・・なんとなくピンとこなかったのですが、イシスという女神の存在感のおかげで、それが【22】&【13】にピタッとはまった気がしました。

それでは、受け取ったメッセージをお届けしますね:

私のカードの解説書をみて
瑠花 あなたはニヤリとしましたね(笑)

そうです 私は月の女神
そして 私のカードの解説書には
【22】と【13】のエネルギーが書き込まれている

蟹座は 月とつながりの深いサイン
その新月が【22】と【13】のエネルギーを持っていて
しかも私のカードが選ばれたのですから!!

今年は UYN(ユニバーサルイヤーナンバー)【1】
スタートのエネルギーに満ちた年
でも【1】の年は 残念ながら
まだ何かが始まったことを実感するには至らないかもしれない

それでも種を蒔くのです
いま あなたが種を蒔いたテーマは
たとえ始まったことを実感できなくても
深いレベルで動き始めているのです!

そして【1】の年は 原点回帰の年
今年の新月は それぞれのサインのテーマを切り口に
自分の内なる願いにスポットライトを当て
それを満たしてあげる種を蒔いていくのがいい

蟹座は 家庭や 家族や 慈愛のサイン
でも 決して女々しいテーマではないことを伝えたくて
私イシスが ここに登場しました

私は強い妻であり 強い母だった
愛する者を守るためなら
毅然と立ち上がり 決して諦めることはしなかった

そして私は まさに【22】ともいうべき
類稀なる現実化パワーを 太陽神ラーから授かった

2017年の蟹座の新月は【22】と【13】のエネルギーを持つ新月
この新月に私のカードを届けたのは:

家庭とか家族とかいった女性的イメージの領域においても
あなたの信念を貫き あなたの思いを現実化させて欲しいからなのです

そのための【22】と【14】です

人生を切り拓くのは 学問やキャリアだけではない
その人の支える基盤である家庭が
しっかりと安定していてこそ
その人は 自身の目標を達成するために
立ち上がり 走り続けることができるのです!

今年1年は サイン毎のテーマに沿って
あなたの目標を達成するために実現したいことを
クローズアップしていきましょう

だから いま「家庭」であり「家族」なのです
あなたが生きていく基盤をしっかりと固めるために
この新月は あなたの家庭生活に
スポットライトを当ててください!

(2017年6月23日 16:49〜17:02)




オラクルカードの解説書を読み、このメッセージを受け取り、再びオラクルカードの解説書を読んで・・・

非常に多くのことが腑に落ちたのですが、ゴメンナサイ m(_ _)m
新月は明日の昼前なので、いま瑠花の言葉で、感じたことをお伝えする文章を書き上げる時間はありません。

そう。1人なら、そのくらいの時間はあるはずなんです!
でも他者と一緒に暮らしていると、驚くほど、自分のペースで生きられる時間って限られている・・・

おそらく瑠花にとって、この新月は、そんな自分自身の現実を見つめなおす時期となるのでしょうね。



さて、夕食の買い物に出かけなくては!!(これが瑠花の現実・・・爆)





   ↑
アファメーション例文集は、新月の時間までにアップしますね!





蟹座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

蟹座の新月・・・明日ではないですかっ!!!

この1カ月、モバイル機器と向き合う、慌ただしい日々が続いていました。
(まさに双子座の新月の影響下で過ごした1カ月だったという感があります!)

ひとつは、自分自身の、ガラケー→スマホ(iPhone)変更にあたり、キャリア乗り換えのための諸々雑事。
これまでお世話になっていたキャリアの2年縛りの更新月が、6月と7月なのです。

もうひとつは、父の入院(結果的には検査入院で期間も大幅に短縮されたけれど♪)により、両親の携帯(ガラホ)関係のフォロー。
父の入院は・・・結果的には、それまで携帯を毛嫌いしていた父を、携帯を使う気にさせたという点では・・・良かったのかもしれません。(いまどきの病院って個室であっても、携帯所有が前提なので、部屋に電話は付いていないのです!!)

さて、バタバタしていたら、新月前日となってしまいました。
大急ぎで新月シリーズをアップしたいと思います。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さっそく蟹座の新月と、ボイドタイムの時間情報をご案内します:

  蟹座(かに)の新月は、2017年6月24日(土)11:31am
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ※ホロスコープ作成サイトMyAstroChart®で確認したところ、
   新月の瞬間は11:30amと11:31amの間です。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは、11:33am・・・誤差の範囲ですよね!

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2017年6月26日(月)03:44am〜07:06am
  プレマの西洋占星術さんのボイドタイムカレンダーより
  ※月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜さんの『Moon Void 別館』
          6月26日(月)03:45am〜07:08am

  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは
          6月26日(月)03:50am〜07:14am


従って、アファメーションおすすめタイムゾーンは・・・


  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2017年6月24日(土)11:34am〜26日(月)03:43am
         26日(月)07:15am〜11:29am
  全くこだわらないのなら:
  2017年6月24日(土)11:34am〜26日(月)11:29am
  ※複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。

ボイドタイムについては過去に受け取った高次からのメッセージへのリンクを組み込んだ記事をアップしたので、ボイドタイムが気になる方は、ぜひご覧くださいね:

→ 「改めて・・・ボイドタイムについて


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


続いて恒例の、新月を数秘で斬るコーナー:

双子座の新月は 2017年6月24日

●年のエネルギー 2+0+1+7=【1】

【1】は2017年の年間テーマ。新たな始まり・・・というよりは、種蒔きしている感の強い1年となるかもしれません。

【1】というのはUYN(ユニバーサルイヤーナンバー)の話ですが、各人のPYN(パーソナルイヤーナンバー)のテーマの中でも、自分の内から湧き上がる「スタート感」や「リセット感」とは少し異なる、周囲からの影響により「リセットの種が蒔かれる」1年となりそうな気がします。

一方、新月の日のエネルギーを「蟹座の新月というキャラクターの誕生数」として計算してみると:

●蟹座の新月の誕生数

   2+0+1+7+0+6+2+4=【22】
   【1(2+0+1+7)】+【6(0+6)】+【6(2+4)】=【13】

今年は、マスターナンバー【22】とカルマナンバー【13】を併せ持つ新月が、なんと5回!!!!!
で、今回は、その2回目です。

ちなみに今年迎える【22/4(13)】の新月の意味については、今年最初の新月時に取り継がせていただいた高次からのメッセージの後半にありますが:

→ 「水瓶座の新月と 2017年の新月に寄せて 高次からのメッセージ

UYN(ユニバーサルイヤーナンバー)【1】の2017年に、大胆に(=【22】)しかも粘り強く(=【13】)自身の人生を切り拓いていくために、「STOP&GO」するためのチャンスとして、今年は【22/4(13)】の新月が繰り返し配されているようです。

ちなみに【22】も【13】も、1ケタにすれば【4】で、【4】はエネルギーを定着させる数字ですが、蟹座というサインは、牡羊座から始まる占星術の1年における4番目のサインでもあります。

そのような蟹座の新月に【22/4(13)】のエネルギーは、どのように働きかけ、どのように私たちをサポートしてくれるのか・・・あとで聞いてみたいと思います!!

なお、今年1年の節目となる日の数秘については下記ページをご覧くださいね:

→ 「2017年の新月・数秘カレンダー





゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

==============================

 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 
 とはいえボイドタイムを味方につけることも可能です!
 あなたは、どうボイドタイムと向き合いますか!?

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!




続編、いましばらくお待ちくださいね♪